Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

◆徒然なる「親」をバカにさせる宣言…

◆シリーズです!

~~~~~~~~~

数字の「概念」がわかっているのかどうか??

 というと、、、、、

ご指摘のとおり、


 けっこう、、、、、、怪しいです。。。。。笑

少なくとも、

 10以上に関しては、、、、


    たぶん、思考停止してます。。。。。笑

でもその反面、


 「一桁」の数字に関しては、

     ある程度、わかっています。。。。


最近のはぁは、

 食卓に座っても、


 必ず、、食卓にいる人数を、数え始めます。

「いーち、にーい、さーーん、しーー!


 おとこのひとが、パパと、はぁちゃん、にい!!

  おんなのこが、ママと、うーちゃん、にい!!

       いち、にい、さん、しー、ぜんぶで、しーー!

 みんなでたべたら、おいしいね!!」


というのが、

 お決まりの、食事開始時の、〝宣言〟です。。。。

    (かわいい、、、、、、、、、、親ばか、、、、、、)

投稿者: 野村明大 日時: 2009年11月27日(金) |

アナウンサー