Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

◆徒然なる「なまはげ」にまつわる事実認定

◆シリーズです!!

~~~~~~~~~~~


なぜ、


そんなことになっているかと

 申しますと、、、、、、、、、、

想像力逞しい(たくましい)

 
 女児「うーちゃん」によるものです。。。。。。


男児はあちゃんが、


 なまはげさんの顔について

        「覚えていない」と、

           正直に告白していたのと対照的に、、、、


女児うーちゃんが、、、、


 ある日突然、、、、、、、

「なまあげちゃん(なまはげさん)ねぇ、、、、

  ちゅっごーーい(凄い)こわいかお、、、、、、

             ちてたんだよねぇーーーー」


と、言い出したのです。。。。。

   (とほほ。。。。想像力。。。。)


(ちなみに、参考までに、女児うーは、「B型」。。。。)

それ以来、

 男児はあも、

 

  
    「なまはげさん、すっごーいこわいかお、してたよねぇ・・」

と言い出し、、、、、


 双子達(PTC)の間で

  いつの間にか、、、、、

 

「なまはげを、一度見たけれども、

 凄くこわい顔をしていた。。。。。」

という〝事実認定〟が

 なされてしまっている、、、、、状態なのです。。。。。笑

投稿者: 野村明大 日時: 2009年11月23日(月) |

アナウンサー