Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

◆徒然なる「なまはげ」登場!!

◆シリーズです。

~~~~~~~~~~


我が家における

「なまはげ」の最初の登場は、

 
 2か月くらい前、、、、だったでしょうか、、、、、

その夜も、


 我が家の「悪ガキ」どもは、

   なかなか、寝付きませんでした。。。。。


母親が、


 「いい加減にしなさい!!」と

   

いくらしかりつけても、、、、

「キャッキャ、キャッキャ」言って、

 全然、寝付かなかった、、、、のです。。。。。

なにせ、、、

最近の、男児「はあ」の得意技は、


「トランポリンONベッド」


ですから。。。。。(とほほ)


これがけっこう、、、、高く、飛ぶんです!!


とか、

ノー天気なこと

言ってる場合では

ございません!!

そこで、

わたくし=パパが、

テレビで以前にみた

 「なまはげ効果」を思い出し、

「なまはげ」さんに登場願うことに

           したのです!!

わたくし=パパは、


 ベッドに「うつ伏せ」したまま


左手でこっそり、

 ベッドの端っこ(木の部分)を

  「トントントン」と、叩きました。。。。


妻=母親が、
  
 すかさず

  この音に応じます!!


妻「あれ、、、、
 
   なんだろう。。。。。この音。。。。

    ひょっとしたら、、、

     もう寝る時間なのに、、、、寝てないから、、、、、

  〝なまはげ〟が、来たのかもしれない。。。。。」

PTC(3歳双子達)が、

 キョトンとした表情で、聞き返します。

「なまはげって、、、、なあに??」

投稿者: 野村明大 日時: 2009年11月15日(日) |

アナウンサー