Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

◎徒然なる「全身全霊」の愛情…

◎シリーズです。

~~~~~~~~~~~~~


そして何よりも


さらに「可愛い」のが、


子猫ちゃんたち、、、、、です。。。。。。


生まれたてで、

 誰かに捨てられ、、、、、

ここまでまだ、

 「溢れん(あふれん)ばかりの愛情」を

           

受けてはいなかった

 この「子猫たち」にとってみれば

全身全霊を傾けて

 自分達の「世話」をしてくれる

   この「うーちゃんママ」こそが

「保護者」であり「母親」である、、、と。。。。

         そう思ったのかもしれません。。。。。


「にゃーお、にゃーお」と鳴きながら、、、、、


オトナから見れば


 「まだ子ども」どころか

    


   「まだ赤ちゃん」の

        3歳女児「うー」に


   まとわりつきながら

      甘えているのです!!!


まだまだ

 「おもらし」さえ

   しょっちゅうする「うー」であっても

この子猫ちゃんたちにとっては、

  「頼りになる、母親代わり」

          
         

             なようです。。。。。


「よちよち、、、、まだ、おなか、、、、ちゅいてるの??」

と言いながら

 
 子猫たちを世話する「うー」

「にゃーお、にゃーお」と鳴きながら

 うーに頼り切る

  子猫ちゃんたち。。。。。

この、


あまりにも微笑ましい光景を見ながら、、、、、

わたくし・・・・親ばかとしては・・・・


 ただただ、

   熱いものがこみ上げるのを


抑えることは


  
   できなかったのでありました。。。。。。(完)

投稿者: 野村明大 日時: 2009年11月08日(日) |

アナウンサー