Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「競馬」菊花賞の総括

遅くなりました。


菊花賞の総括です。。。。。

まず、、、、


僕の本命

「アンライバルド」号ですけど、、、、、

やっぱ、

スタミナですかねぇ。。。。。


皐月賞で

誰が言ったか

「ワープ」する脚を使った


あのアンライバルド号の姿は、、、、、

淀には、もはや、ありませんでした。。。。。。。

上位2頭は、

いずれも


ダンスインザダーク産駒。


上がりが35秒台というところからしても


やはり最後は


「スタミナがあって、

周りがばてていても

35秒台の脚を使える馬が、勝った」


ということなんでしょうか。。。。。。


3着のセイウンワンダーは、

これはもう、強いんでしょう、間違いなく。

4着のイコピコ。


切れ味は見せましたが、上がりは34秒台。

それを考えると

脚を余した、、、、ということでもないのかな、、、、、という気も。


もうちょい前から競馬していたら、

さらに上がりはかかっているでしょうし。。。。。


5着リーチザクラウン。


3キロに渡って逃げたわけですから、

最後は

あれが限界ですかね。。。。。

アンライバルドの切れ味が、

もう一度みたい。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2009年10月28日(水) |

アナウンサー