Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

□徒然なる「土」を踏み込む女児

やたらと

「飛び石」・・・

的な感じになっていますが。。。。。


□シリーズです!!

~~~~~~~~~~~~~~~


女児うーちゃんはうーちゃんで


いかにも〝うーちゃんらしく〟

サツマイモを、掲げます!


得意気に、小っちゃ~なサツマイモを

高々と掲げているのですが、

両足は、内またです。。。。(笑)

それが、うーちゃんなのです。。。

「おいもちゃん、とれちゃったんだよ、ねぇーー!!」


とかいって、ハッスルしています。。。。(笑)

畑を管理している「おじさん」が、

そこへ

やってきました!


「こうやったら、もっと掘れる」とかなんとか

いいながら、

サツマイモの埋まった土の周辺を、

せっせと、

足で踏み込み始めました!


右足で、えいっえいっと

土を踏み込み、土をならす〝様子〟を

じーーっと見ていた

〝うーちゃん〟

その、おじさんの「様子」に

大変

興味を持ったんでしょう!!


土のところに

自らおもむろにやってきて、

「えいっえいっ」と

土を、踏み込みはじめたのです!!

投稿者: 野村明大 日時: 2009年10月19日(月) |

アナウンサー