Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

★徒然なる「あれ」は、そんなに簡単なハナシ…でもないんです…

★シリーズです!

ーーーーーーーーーーーー


そもそも、


PTC男児「はあくん」の

「泣き虫」は、

父親であるわたくしに

由来する、、、、、


ものです。。。。。(笑)

わたくし、、、、

小学校に入る前から、


「泣き虫」でした・・・・・・(笑)

小学校に入る前~小学校の高学年

くらいまでは、

何においても、


「泣き虫」というのは、

男子にとって

「致命的」、、、、なんです。。。。

なにせ、


周囲に

「弱い」と、思われてしまう、、、、からです。。。。(笑)


幼いながらに

そのことを敏感に察知していたわたくしも、、、、


出来る限り、


人前では、

泣かないように、心がけていました、、、、、はい。


小学校に入る前から。。。。。


でも、


生来の「泣き虫」は、


そんなに簡単に、克服できるものでも、ないのです。。。。。


友達と喧嘩すれば、悔しくて涙がこぼれ、、、、

本で悲しいお話に遭遇すれば、涙がこぼれ、、、、、

とにかく、、、、


「我慢しなさい」といわれたからといって

我慢しきれるものでも、ないのです!!


あれは!!

投稿者: 野村明大 日時: 2009年10月03日(土) |

アナウンサー