Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「秀太選手」お疲れ様!

尾山さんのブログにもありましたが、、、、、


おととい、


阪神タイガースの

田中秀太選手の

〝引退試合〟見届けてきました!!


私も観客席で見させていただいたんですが、、、、


すっごい数のお客さん!!


甲子園球場のバックネット裏が、超のつく満員でした!

しかも、


お客さんのほとんどが

「きょうが、秀太選手の引退試合」

であることも知っていて


口汚くも温かい〝ヤジ〟を

飛ばしまくっていました!


試合後、秀太選手本人も話していましたが、

こんなに沢山の人が

秀太選手を応援していたんだなぁ、、、

と、

実感することができました!

試合では、

活躍もエラーもあった秀太選手でしたが、


最後は、「胴上げ」

そして、

ファンの「もう一回」アンコールに応え、


いきなりの

ホーム突入ヘッドスライディング。


今まで陰で支え続けてきた

奥さんやお子さんからの花束贈呈もあり、

泣けました。。。。

秀太選手のお子さんには

その後、久しぶりに会うことができたんですが、

随分大きくなって、しっかりしてました!!

前回会ったときは、、、、

そう、思い起こせば、、、、


今のうちのPTC=双子達、、と

どっこいどっこい、、、、だったんですが。。。。(笑)


秀太選手の奥さんには、


うちの妻も

「先輩ママ」として、


いろいろ助言を頂いたり

しているんです。


ハナシがあちこちに飛びますが、、、、

秀太選手、、、15年間、、、、


うーーん、長かったようで短かったようで長かった、、、、

15年間、、、、


でしたが、

本当に、

今は、、、、


「お疲れ様!」とだけ、言いたいですね!!

投稿者: 野村明大 日時: 2009年09月25日(金) |

アナウンサー