Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

★徒然なる「構図」を整理…ややこしいので…

★シリーズです。

~~~~~~~~~


はい、、、、、


多くの人が、

「???」

と、


意味不明状態に、

陥っていらっしゃると思いますので


もう一度、

「おさらい」です!!

我が家の双子女児「うーちゃん」には、


同い年の、「まりなちゃん」という

しっかりしたお友達が、います。


まりなちゃんは、

時々、

市の幼児教室「フルートフルート」に

通っています。


ちなみに、


うーちゃん・はあくんも、「フルートフルート」には

通っています。

これは、以前ご紹介しましたが、

うーちゃん・はあくんは、

「金太郎(仮名)」という

別のお遊び会にも、通っています。

ちなみに、


「まりなちゃん」は、「金太郎」には、

通っていません!!


まりなちゃんは、

「フルートフルート」で、

時々あう、

「のりかちゃん」という同世代の女の子の名前を


なぜか??

「金太郎」だと、勘違いしています。。。。


まりなちゃんは、

「フルートフルート」に出かける前、


「きょう、フルートフルートに行ったら、

金太郎、いるかなぁ。。。」

と、言うのです!!(笑)


まりなちゃんの言う「金太郎」とは、

フルートフルートにいる「のりかちゃん」のこと、、、、

のようなのですが、


なぜか、


まりなちゃんは、

「のりかちゃん」のことを、

「金太郎」だと

思い込んでいるようなのです。。。。


「金太郎」とは、

うーちゃん・はあくんが、

時々行っている、

フルートフルートとはまた別の

「幼児お遊び会」の名前なんです。


うちの妻(うー・はあの母親)と

まりなちゃんのママが、

親どうしの会話として

「金太郎」や「フルートフルート」や

「フルートフルートに通っている〝のりかちゃん〟」

について

話していた時に、


横で聞いていたまりなちゃんは、

どうやら


「のりかちゃん」の名前を

「金太郎」だと

錯覚してしまった、、、、節(フシ)が、、、あるのです。。。。

(どんな錯覚やねん!!?笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2009年09月22日(火) |

アナウンサー