Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「虎谷」女史の文章力

最近。。。


虎谷アナの「文章力」に

感嘆しているんです!!


私。。。。。


ーーーーーーーーーー


虎谷が、

「選挙特番担当の感想文」を

書いて、


これが、

わが社の「報道フロア」中心に、

転送されて、広く読まれているのですが。。。。。。

ばっつぐんに、面白いんです!!


爆笑・大笑いの連続なんです!!

内容が「選挙」だけに

「機密情報」も多くて、、、、、


ここに「転載」などできないのが

残念至極、、、、


なんですが。。。。。。


ーーーーーーーーーーーーー


いやぁ、、、、


彼女の文章力は、

凄いですよ!!

「虎谷女史」という呼び方が、ピッタシカンカン!!ですよ!!

ミンチン女史か、虎谷女史か、、、、、

というくらいの勢いですよ!!


私も、

気合を入れて、、、

時間をかけて、、、

文章を書けば、、、、、

虎谷女史くらい

面白い文章をかける!!


自信はあるんですが、、、、、

ついつい、、、


忙しさにかまけて、、、、、


こんな「徒然」とした文章ばっかり

書いてしまう。。。。。

でも、

虎谷女史も、


結構、忙しいはず、、、なんですがねぇ。。。。。。

どこで、

あんな面白い文章を


推敲(すいこう)してるんだろう。。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあ、、

いいですわ、、、、、

「虎谷が、なぜ、あんなに面白い文章をかけるのか。。。。?」

というテーマについて悩んでいても、

時間の無駄なので。。。。(笑)


また、直接、

本人に聞いてみますわ!!

ーーーーーーーーーーーーー


にしても、、、、、

僕の信じる格言

(僕が勝手に、今考えた「格言」ですが。。。。。)


では、


「文章が面白い人間」は

「話も、面白い」

そして

「アタマも、いい!!」

ーーーーーーーーーーー


この3段論法でいくと、、、、、


虎谷女子は、


アタマがいい!!

てことになりますが。。。。。


うん、うん、

そういえば、

普段、話していても、

彼女は「アタマがいい」感じ!!

ですもん!!

納得、納得!

ですよ、、、、(笑)

テレビを通じても、

皆さんにも、きっと、


その「雰囲気」は、伝わるはず!!


ーーーーーーーーーーーー


徒然と書きすぎて、


虎谷女史

と書くべきところが、


「虎谷女子」になってしまいましたが、、、、、、


それはそれで

何か面白いので、、、、


そのままにしておきます。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2009年09月08日(火) |

アナウンサー