Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「部屋」の掃除・完了!!

我が家の

自分の部屋の掃除が、完了しました!!

部屋に置かれた

古~~~~いピアノ、、、、、、


今まで物置き場として使用し、


いらない資料などが

ピアノの上に山積みになっていたのですが、

それらも、

一掃しました!!


きれいになったピアノ。


久しぶりに、ふたを開けて、

弾いてみました!!

何を隠そう、、、、

実は私、ピアノが弾けます。

自分で言うのもなんですが、


結構、、、、、かなり、、、、、

素人男性にしては、


達者な腕前だと思います!!(笑。。。自分でいうな!自分で!!)

でも、、、、


子ども達が普段歌うような

「童謡」レベルなら、

即興で、弾けます!!

ですから、、、、、


「チューリップ」や

「もりのくまさん」を

弾いてやったら、

PTC(我が家の2歳双子たち)は

大興奮して、大喜びしていました!!


妻も、興奮してました。

「へえぇ。。。。即興で弾けるんや、全部。。。。

それ、特殊技能だから、

活かしたほうがいいよ!!」

と。。。

そんなレベルでは、

お金は稼げません。。。。。笑


音大の皆さんの

足下にも及ばないレベルですし。。。。。


でも、、、、、

ちょっとした

「アナウンサー隠し芸」で

披露してもいいくらいのレベルには、

上手いと思います!

(だから、自分で言うな!自分で!! 笑)

ちなみに、

アナウンス部の男性アナの中では、


五十嵐アナも、

結構、ひけるみたいです。

彼も、


「僕も、ピアノ弾けます」と

自分で言ってたので

(私と同じ。。。笑)

たぶん、本当に弾けるんでしょう。

実際の演奏、、、、聞いたことないけど。。。笑

今度、

五十嵐と

「ピアノ対決」でも

してみたいもんです!!


投稿者: 野村明大 日時: 2009年09月07日(月) |

アナウンサー