Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「変化」成長?落ち着き?老化??

先日、

電車の

一番前の車両に

乗っていました。


ーーーーーーーーーーーーーーー

すると、、、


3~4歳くらいの男の子が

お母さんと

電車に

乗り込んできました。


ーーーーーーーーーー

男の子は

電車に乗り込むと


すぐに

運転手さんの

真後ろまで

走っていきました!!


ーーーーーーーーーーー


めっちゃ

嬉しそうに


電車の前方を流れる景色を見ながら


夢中になって

運転手さんの

一挙手一投足を


食い入るように、

見ています。。。。。


ーーーーーーーーーーー


「かわいらしいなぁ、、、、」

私は、思いました。

「電車のことを大好きなこの子が


今のまま、

純粋に、すくすくと

育っていってくれれば良いなぁ、、、、」

心底、思いました!!

やっぱり、

我が家の2歳双子男児「はあくん」

重ね合わせてしまいました。。。。

ーーーーーーーーーーーー

う~~~ん、、、、、

なんか、、、、


電車の中で


「よその子」を見て

そんなことを思った、、、、、


なんて


なんか、、、、

「偽善者チック」

だと

思われる方も


ひょっとしたら

いらっしゃるかもしれませんが、、、、、


でも、

これ

本当の気持ちの発露!!

なんですよね、、、、仕方ありません。。。。(笑)


ちょっと前までは、、、、

電車の中で

夢中になって

運転手さんの「後方」に陣取って


食い入るように見つめている〝子ども〟の姿、、、、


なんて、、、、、、


そんな映像、、、、

記憶にないんですよね、、、、、


つまり、、、、

目にはしているはずなんですが、、、、、


目に入っても、

気にもとめていなかったんでしょうね。。。。。


人間というのは、、、、、

不思議なモノですねぇ、、、、、


〝成長〟なのか

〝落ち着き〟なのか

〝老化〟なのか、、、、(笑)

知りませんが、、、、、

日々、、、変わっていくことだけは、、、


間違いないようです。。。。。


う~~ん、、、哲学的、、、、、


、、、、、、


とかいうほどのことでも、ないですね!!(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2009年08月24日(月) |

アナウンサー