Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「小林あんな」誰が敢えてそんなことを…

小林あんなアナと

報道フロアで

ばったり会ったときの話です。

ちょうどその時、、、

私は、テレビ出演を、終えたばかりでした。。。

出演前にもちらっと会ったのですが、

その時、私は、

出番直前で、原稿確認に忙しく、

ほとんど会話をかわしていませんでした。。。。。

ーーーーーーーーー(以下、出演後の会話)

「ざーーっす!」

(いつもの〝あんな風挨拶〟)


「おお、小林。元気にしてるか?」

小林「元気っすよー。

明大さん。髪の毛、前髪立ってますねぇ。。。」


(さっき、出演前、ワックスをつけて、〝無造作ヘア〟風にしたことを

あんなアナは言っているんだろう。。と思った私)

野村「ああ、髪の毛な。クセゲやろう。クセゲ!!」

小林「ああ、それ、クセゲっすか!」


ーーーーーーーー

会話はそこで終わりました。


5分後、、、、

ーーーーーーーー


私は、トイレに行って、愕然(がくぜん)としました!!

前髪の一部分が、束(たば)になって、上に、ぴーんと立っていて、


角(つの)のようになっているんです!!

鉄腕アトムみたいになっているんです!!


私は、

すぐ報道フロアに引き返し、

あんなアナに、言いました!!


野村「おい、小林!

ちゃんと言ってくれよ!! 髪型が変になってるって!!」


小林「いや、明大さん、それ、おしゃれでやってんのかな、と思って。」

野村「誰がおしゃれで 鉄腕アトムみたいにすんねん!!?

ちゃんと言ってくれよー。」


小林「そうですよねぇ、、、よく考えたら、おかしいですよねぇ。。。。」

(いきなり笑い出す小林アナ・・・・)


野村「俺、さっきテレビ出てたけど、

そんときは、大丈夫やった?鉄腕アトムみたいになってなかった??」


小林「はぁ、、、、

たぶん大丈夫だったと思うんですけど、

さっきテレビ出る前、

明大さん、

やたら真剣に原稿確認してたから、


邪魔しちゃ悪いんだろうなぁ、、と思って、

あんまり喋りかけなかったし、見てないんです。。。(笑)」

・・・・・・・・・

というわけで、、、、


何が言いたかったかというと、、、、


小林あんなは、

全く、、、、

役に立たない後輩です、、、、、(笑)

ということです。。。。


PS)あとで確認したら

テレビに出てたときは、

鉄腕アトムみたいにはなってませんでした。。。。。(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2009年08月07日(金) |

アナウンサー