Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「GPS」とか、使いますか?

ちなみに私は


最近、、、、

めちゃめちゃオーソドックスな使用法ですが、

携帯の「有料サイト」で

今自分がいる場所をGPSで探知したあと


目的地を入力して

ナビに従うという利用法を

頻繁に、利用しています。。。。。


まあ、カーナビを

車に乗らないときにも使うのと


同じ感覚、、、、

というだけのハナシですが、、、、、

でも

使い出したら

便利でやめられません!!

でも

仕事柄


次から次へ

次の場所へ行かないといけないようなシチュエーションに

やたらと遭遇するからこそ


使い勝手がいいのかもしれませんが、、、、、、


橋下知事の官庁周りに同行する時など、、、、

国交省から経産省に行ったり、、、

文科省から虎ノ門の駅に行ったり、、、

総務省から霞が関の駅に行ったり、、、

自民党本部から六本木のホテルに行ったり、、、、

しかも、先回りするために一刻を争って

何が何だか分からなくなったときに、、、、、


結構、重宝します、、、、、

投稿者: 野村明大 日時: 2009年07月19日(日) |

徒然なる「蚊」の効用…

『蚊』さまの効用で、、、、、


結構

仕事が捗り(はかどり)ました!!


感謝感謝!!


そういえば、、、、

むかし(学生時代)から


勉強とか


夜型ではなく

朝型でした!!

夜は11時とかになって

勉強してても

眠気が襲ってくるんですが、


朝3時とかに起きて

中間テスト(なつかしいーーー!!)

とかの勉強をすると、、


程よい

「追い込まれ感」もあり

また、

睡眠をとったあとなので

脳も集中力もばっちり!!

異様~~~に

はかどったり

したものです!!

5回に1回くらい


おきることができず

「博士(はくし)」ならぬ

「白紙(はくし)」の状態で


試験に臨まなければいけないことも。。。。。


(なんで、このタイミングで

駄洒落を言ってしまったんだろう。。。。。自嘲苦笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2009年07月19日(日) |

徒然なる「蚊」の目的が判明!!

ヤツらの目的が

判明しました!!!


やっぱり、、、、、

というべきか、、、、、


私を刺すことでした。。。。。。

刺されました、、、、、、


笑、、、、、、、


ていうか、、、、、


かゆい、、、、、、、

投稿者: 野村明大 日時: 2009年07月19日(日) |

徒然なる「今」気付いた重大な事実!!

と、、、、、

全円鳥、、、、、、、


なんのこっちゃ!!?

「前エントリ」と打ち込もうとしたら

こんな「熟語」が、、、、、笑

まあ、、、、


いわゆるひとつの

パソコン上で

よくありがちな

「誤字脱字」シリーズですね!!

と、


ハナシを戻して、、、、、


前エントリで

「蚊がいて、

睡眠の邪魔をされて

仕方なく、こんな時間(午前3時前)に

目が覚めて


徒然と書く羽目に陥っている(おちいっている)」


かきましたが、、、、、、、


な、なんと、、、、、、

今、、、

まさに、、、、

この文章を書いている、、、、、

このリヴィングルームにも、、、、、


か、、、

蚊が、、、、、、、、


一体、、、、


彼らの目的は、、、、、


何なんでしょうか!!?

投稿者: 野村明大 日時: 2009年07月19日(日) |

徒然なる「蚊」睡眠の大敵!!

現在、夜中の3時前。。。。。


そう、丑三つ時近辺、、、、であります。。。。。。。


なぜ、、、、こんな時間に、、、、、

起きているのかといいますと、、、、、、

寝室に

「蚊」が一匹

(ひょっとしたら、数匹!!?)


紛れ込んで(まぎれこんで)いたようで、、、、、、、


5か所くらい

刺されて、、、、、、、


かゆくてかゆくて

仕方なくて、、、、、、起床!!

刺された箇所の中には

「足の裏」という


致命的な場所も、、、、、、、


いわゆる

「最悪」

というヤツであります。。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2009年07月19日(日) |

アナウンサー