Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「橋下知事」が応援するのは自民?民主?それとも…

おととい

橋下知事IN東京

同行取材してきました・・・・

自民党の若手議員の勉強会で

丸山(弁護士)議員や片山さつき議員を前にして

橋下知事、いきなり、ぶち上げました!!

「このままでいけば、自民・公明は、次の選挙で、必ず負けます!」

・・・・・・


いやぁ、、、、、、


唖然(あぜん)としました。。。。。

自分の選挙で応援を受けた「自民党」の

永田町の本部に乗り込んで

テレビカメラがずらりと並んだ前で


こんなこと、言っちゃうんですからねぇ。。。。。


知事の思惑は

どうやら

「自分の知事としての発信力を武器に

国のあり方、政策に対しても、一定の影響力を与える」

ことにあるようです。


こう書くと

極めて策略的に聞こえるかもしれませんが

日本の行く末を心配している。。。。。

でも


なかなか、良い方向に進んでいるように見えない。。。。。

ならば

「選挙で応援してもらったとか敵に回ったとか

この際、いったん、脇に置いておいて

良い政策を出すよう

プレッシャーをかけていこう」

という

純粋な思いから来る行動のように

映ります。私の目には。。。。。


知事のプレッシャーに押される形でも何でもいいので、、、、、、


そして、


自民でも民主でも、その他の政党でもいいので、、、、、、


国民本位の

良い政策を打ち出し


その優劣を競い合う

意義のある「選挙」にしてもらいたいものですね!

投稿者: 野村明大 日時: 2009年06月06日(土) | コメント (1)

コメント

バラエティ番組に出ている議員さん多いですねぇ~。個人的には、それって本業?って思ってしまう今日この頃で~す。う~んPRか??

投稿者: matsushita 日時:2009年06月06日(土) at 13:20

アナウンサー