Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

D徒然なる「声」が大きな人


続き物です。まずはAから。

ーーーーーーーーーーーーーー

さらに、、、、、


あんなアナのブログには

私が

あんなアナに

マスクを二枚、恵んであげたことも

ちゃんと、報告されていました。


いやだって、、、、

その時の状況が


どんなだったか言いますとですねぇ。。。。


あんなアナが

「どうしよーー!!

私、明日、新幹線で、ケンミンショーの収録で

東京行かなきゃいけないのに


マスクが一枚もなくて、、、、


どこのお店に行っても

全部、売り切れてるんですぅうーー!!」


半ベソ状態で

でっかい声で言ってたので


「じゃあ、これ、やるよ!」と


私がいつも持ち歩いている

「使い捨てマスク10枚入り」の袋から

(なんでいつも持ち歩いてんねん!!?笑)

おもむろに

一枚、恵んであげたんです。


すると

あんなアナが


「ええ!!?

本当に、いいんですかあ!!?


ありがとうごぜーます。

ありがとうごぜーますだぁ!!」


何度も何度も

お礼を言いながら

それはそれは大事そうに

一枚のマスクをかかえて

その場を立ち去ろうとするので


「いま、しないの??」と

聞いたら

「これは、

明日、

新幹線に乗るとき用に

大事に、とっておきます!!」


真顔でいうので


「そ、そんなに困ってるのか。。。


なら、もう一枚、やるよ。ほれ!」

もう一枚恵んであげたところ


「ま、まーじっすかああ!!?

いいんすかあ先輩!!?」

もんのすごいドデカイ声で

言うもんだから、


「い、、、、いいよ。。。。

そんな大声出さなくても。。。。


このマスク、

100円ショップで買った10枚入りのやつだから

一枚10円で

2枚20円だから、、、」


ちょっと私も

圧倒されながら応えると

「まーーじっすかあ!!?

今、ネットとかだと、

しゃれにならないことになってるんすよぉ!!

一枚500円とか!


あっざいまーす!

あっざいまーす!!」

ちょっとリアクションでか過ぎるくらいに感謝されたのです。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2009年06月04日(木) | コメント (1)

コメント

小林アナが”あっざーす!”ってマジっすか~???面白いっす。

投稿者: matsushita 日時:2009年06月04日(木) at 19:57

アナウンサー