Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「空想」と現実…

我が家の2歳双子(PTC)が

なにか、会話をしています。。。。


(最近、ちょこちょこ発生する

シリーズです)

ちょっと聞き耳を

立ててみましょう!!


ーーーーーーーーーーーーーー

「「ある日の我が家にて・・・」」

ーーーーーーーーーーーーーー

うーちゃん(女児)

⇒はあくん(男児)に向かって


「こで、、、、おうちにかえったら、、、、、たべようねぇ、、、、」

(「これ、お家に帰ったら、食べようね」の意味。

手元には、いちごのお菓子を持っています。


いわゆる、、、

うーちゃんの好きな

〝空想の世界〟

〝ごっこ遊び〟であります。。。。

どこか「お家」ではない場所という

「設定」のようです。。。)


うーちゃんの

この「提案」を受け、、、、、

はあくん

⇒うーちゃんに向かって

「おうち、ここだよ」

(確かに、「会話」が行われている現場は、、、「我が家」、、、)


・・・・・


一瞬にして

うーちゃんの「空想」を

現実に引き戻した

はあくんの一言、、、、

でした。。。。笑

(おしまい)

投稿者: 野村明大 日時: 2009年04月14日(火) |

アナウンサー