Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「大リーグ」上原投手・初勝利!

上原投手、、、

初登板初勝利、、、、

やったぁーーー!!


讀賣テレビ社員でありながら

「アンチ巨人」のわたくし。。。。(笑)


上原選手も松井選手も

巨人時代

大っ大っ大っ嫌い!!

でしたが、

メジャーに行って、、、、

大ファンになって、、、、


「ああ、、、、

松井選手のことも

上原選手のことも

本人たちのことを

嫌いだったわけではなくて、、、、

巨人のことが

嫌いだったんだ。。。。」

改めて、自覚する次第であります。。。。

え??


讀賣テレビのHPで

「アンチ巨人」を公言して

大丈夫なのか?って??


ご心配なく!

わが社は

懐(ふところ)が深い会社ですから!!(笑)


そんな「球団の好き嫌い」レベルのことに

目くじらは立てません!!(笑)


それに、、、、

「アンチ」は、実は、「熱烈なファン」ですからね!!

わたくし

小学校時代の

一番の楽しみは


「テレビで、阪神の勝ち試合を見ること」


二番は


「テレビで、巨人の負け試合を見ること」


でしたから。。。。(笑)

「巨人ー阪神」で阪神が勝ったときは


ですから

天にも昇る気持ちでした!!

巨人が勝ったときは、、、

地獄の底にまで落とされる気分でしたが、、、、(笑)


きょうは、巨人ー阪神!

真弓ー原対決!!


こちらも楽しみです!!

さて、

話がそれましたが、、、、、


そんなわけで

「上原ー松井秀」のメジャー対決なんて

心躍るわけであります!!

両方、応援したい!!

なんてね。。。。。


その横で

「松井稼ー福留」のHR打ち合い、、、

なんて試合もあったようですが、、、、


一昔前なら

こっちも

「号外」ものだったはず、ですが、、、、


いまや、、、

二番目、三番目のニュースですものね、、、、、

それくらい

アメリカでの、日本人選手の活躍が

珍しくなくなったってことですね!!

夢のようなことですね!!

ちなみに


私、、、、、

上原投手の

100勝ヒーローインタビュー

担当しました!!

私の、数少ない

「お宝仕事歴」のうちの

貴重な1ページです!!


上原投手には、

今後も、頑張ってもらわないと!!

しっかし、、、、、


むこうは中4日だし、、、、

松坂投手、、、

上原投手、、、

川上投手、、、、

毎日、誰かが先発している、、、、

なんて状況に

今後

なっていくわけですねぇ。。。。。。

楽しみ、楽しみ!!

投稿者: 野村明大 日時: 2009年04月10日(金) |

アナウンサー