Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(15)徒然なる「○○○○」は誰なんだ?

続き物です。。。

まずは(1)から。

ーーーーーーーーーーーーーー

うーちゃんが、、、、

口を開きました。。。。。

食卓に集ったみんなは、、、、、

固唾(かたず)を飲んで、見守ります!!


いったい、、、、、

○○○○は、、、、


誰だ、誰だ、誰なんだぁ!!?

うーちゃん、、、、、

。。。。。。。。。。。。。。

「め、めーきゅんパパ、、、、

おかお、、、、、おっきぃから。。。。。」


・・・・・・・・・・・


やったぁーーー!!

バンザーイーー!!


「顔が大きい」と名指しされて

これだけ喜んだのは、

初めてです!!


ていうか、、、


うーちゃんの

「お顔、大きいから。。。。」

〝から〟

も、


何の「から」か、わからんし!!(笑)

とにもかくにも


凍りついた〝場〟の雰囲気は

一瞬にして「氷解!」

「そうやねぇ。。。笑

めーきゅんパパ、顔、大きいよねぇーー!! 笑」


と、


みんなが笑い、、、、

打ち解け、、、、、

空気が一変し、、、、

うーちゃんも、

やや、ひきつった表情から

笑顔を取り戻し!!(笑)


「めーきゅんパパ!

おかお、おっきかった!!」

とか、


調子に乗って、何回も繰り返すし、、、、、笑

みんな、大人たちは、、、、

「ほんとだねぇ、、、

めーきゅんパパ、

お顔、ちょっと、大きすぎるよねぇ、、、、」

とか、


こっちはこっちで、調子に乗ってるし、、、、、


私も、

「ごめんねぇ、、、、めーきゅんパパ、、、、

顔が大きくて、、、、

うーちゃんに比べたら、

みんな、かぼちゃみたいだよーー!!」

とか


自虐的なコメントで、雰囲気を和らげているし、、、、、

ほんと、、、、、


冷や冷やものでした。。。。。。笑


ていうか、、、、


わたくし、、、、、


どちらかというと、


「顔が小さい」といわれることのほうが、

多いんですけど!!

いやいや、この際、

そんな些細なことはどうでもよくて、、、、、


場の雰囲気が和らいだことに

心からほっとする

めーきゅんパパだったので

ありました。。。。。。笑

投稿者: 野村明大 日時: 2009年04月05日(日) |

アナウンサー