Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(8)徒然なる「大丈夫?」と言われそうですが…

(8)

続き物です。まずは(1)から!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「語呂合わせ」に「ビジュアル」なんていうと、

ぴんときませんが、


そんなに小難しい話をしようというわけでは、ありません!

「3944」を「サンキューシッシン(失神)」と読みながら、

以下のようなイメージを、アタマの中で想像するんです。


「サンキュー!」と笑顔でお礼を言う僕。

そうすると、笑顔でお礼を言われた、どっかのお店の店員さん?らしき人が、


いきなり失神するんです!!


僕は、次から次へと、いろんな人に対して、

「サンキュー!」とお礼の言葉を発します。


すると、次から次へと、言われた人たちは、「失神」します!


あのぉ、、、、

わたくしのこと、アタマがおかしいんではないか?と

思わないでくださいね。。。。笑

これ、あくまで、


「記憶術」の「わかりやすい例」として

説明中なだけでございますんで。。。。。


投稿者: 野村明大 日時: 2009年03月02日(月) | コメント (1)

コメント

でもわかります!!

もしかしたら明大さんの言いたいことって、「頭の中に忘れられないようなインパクトある風景を作って、どんなことがあっても思い出せるように・・・」と言うことじゃないですか?

頭おかしくないですよ!!大丈夫です!!!

投稿者: ウキキキ 日時:2009年03月04日(水) at 00:41

アナウンサー