Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「広末」さんと藤川球児投手のただならぬ関係

そうそう!

「おくりびと」関係で、もう一つ。

主演女優の広末さんと、

WBC代表でもある、阪神・藤川球児投手の

「ただならぬ関係」

って、皆様、ご存知ですか??


これは、超有名な話で

過去、幾度も話題になっている話です。


知っている人は、全員、知っている話です!!(当たり前ですが、、、笑)


過去に、スポーツ新聞でもテレビでも、

何度も取り上げられている話です!!


でも、今回、、、、、

「おくりびと」の話の流れで、

「そういや、広末さんと藤川球児投手って、○○○なんだよねぇ。。」


と、

何人もと話をしたところ、

若い人の多くが、

「え?そうなんですか??

初めて知りました!!

びっくりです!!

凄いですねぇ!!

あんなビッグな二人が。。!!」

と、驚いていたので、、、、

ああ、意外と知らない方も、

世の中に大勢いるんだ、、、、、

ということに、改めて気づき

それなら、その話を、

知らない皆様に、是非教えてさしあげようと、

考えた次第です。。。。。。

前フリが長くなりすぎましたが、、、、、、

広末さんと球児投手、


実は、、、、、、、


中学(たしか。。。)の同級生なんです!!

凄くないですか??

あんなビッグな二人が、

中学の同級生だなんて!!


もし僕が当時のクラスメートだったら

自慢しまくりですね!!(笑)

でも、、、、


球児投手が

阪神にドラフト1位で入団した頃は

既に、「押しも押されもせぬスター」だった広末さんの話ばかり、

報道陣から、いつも振られて

大変、気の毒でした。。。。

かくいう私も、「トラトラタイガース」のインタビューで

その話を球児投手に聞きましたし。。。。。

(今さらながら、恐縮です。。。すみません!!)


でもその後、


球児投手は、

実力と豪速球で

野球界の超大スター選手にのし上がり、


いまや、広末さんに勝るとも劣らない

「ビッグネーム」なんです。。。。。


知っている人にとっては、

「なに、そんな有名な話をエラそーにしてるんだよ!?」


てな話ですが


知らなかった人にとっては、

超特級のビックリ情報じゃないですか!?(笑)

以上、下世話なエントリで恐縮です。。。。汗


今後とも、藤川球児投手、広末さん

ご両人のご活躍を、期待ー応援しております!!

投稿者: 野村明大 日時: 2009年02月25日(水) |

アナウンサー