Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(8)徒然なる「喧嘩」のルール


続きものであります。。。


2歳双子(PTC)の

喧嘩のパターン

でありますが、、、、、

まあ大体は、、

「おもちゃの取り合い」

なんですが、、、、


一応


「全てのおもちゃ」は

「二人のもの」

「先着順」=「はやいもの勝ち」


というのを

「基本前提」にしております、うちでは。。。はい。。。

ですが


はあくん(男児のほう)が

特に大事にしているもの、大好きなもの(主に、車、バスなど)

「はあくんの大事(だいじ)」という分類で

はあくんに「優先順位」と「所有権」を、認める形になっております。。はい。


もちろん、これは、うーちゃんにも当てはまることで

モンチ(お猿のぬいぐるみ)

クッキーちゃん(犬のぬいぐるみ)

などは

「うーちゃんの大事」


という分類になるわけです。


投稿者: 野村明大 日時: 2009年01月21日(水) |

アナウンサー