Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「バカ」な先輩につける薬!

きのうから

「仕事始め」だった会社も多く、、、、


いよいよ、

本格的に

2009年が、

動き出しました!!

さて、、 


旧年中に送りつけ

新年早々に届いた

「年賀状」。

我が家の年賀状は

PTC(プリティ・ツイン・チルドレンの略称造語。 我が家の2歳双子のこと)

かわいらしい笑顔を全面に押し出す

「親バカ・スタイル」

とさせて頂きましたが、、、、


後輩のアナウンサーへの賀状には

一様に

「かわいいやろ?」

との

「親バカ一言」を

書き添えることを、忘れませんでした。。。。

(迷惑な先輩ーーー!!)


その

「脅迫的、同意を求める問いかけ」

への

レスポンス(反応)が


きのうあたりから


本格的に


会社で直接会った「後輩達」から


返ってきはじめた、、、、


というわけです。。。。。


てなわけで、、、、

まず

きのう朝、、、、、、

今年初めて会った「林アナ」は、、、、

会うなり、、、

「おめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。。。


かわいいですねぇーーー!!


明大さんところの双子ちゃん!!


かわいかったですーー!

年賀状の写真!!」

早速、言ってました!!

ええ、半ば、言わされているようなもんですが。。。(笑)


まあ、先輩から、子どもの年賀状が送りつけられてきて


そこに一言「かわいいやろ?」

と書き添えられてあれば、

新年、最初に会った時

「かわいかったですぅーー!!」

という以外の選択肢は

無いに等しいんであります。。。。(笑)


そんな

パワハラすれすれ?(笑)の

やりとりとはいえ、


「かわいい」といわれ

すっかり気分が良くなり

「おお、今年もよろしくな!

かわいかったやろうーーー??」

と、執拗に、もう一回言わせようとする

親バカな、先輩、、、、、


ていうか、、、


ここまでくれば


たちの悪い

ただの「バカ」であります。。。。。

橋下知事にも

いつ「バカ」と言われても不思議はない「体たらく」であります。。。。

というわけで、、、、、

今年も、

後輩の皆さんには


「バカな先輩の親バカぶり」に

つき合わせてしまいますが、、、、、


こんなバカを先輩に持った不運を嘆きつつ

お付き合いいただければ、、、、、、、

とひたすらお願いする次第、、、、なんであります。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2009年01月06日(火) |

アナウンサー