Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(4)徒然なる「携帯」受け継がれる遺伝子。。

続きものであります。。。。


てなわけで、、、

私の携帯は

どうも、、、、


「最悪」のピンチに、

陥り(おちいり)ました!!

妻曰く(いわく)

「最悪」

な状況であります。。。。。


なのに、

それを指摘する際

満面の「笑顔」な妻。

いつも笑顔でいるところが好きで

一緒になったはずが、、、、

こういうときは

通常の100倍


腹が立つんであります!!(笑)

私は

「携帯」の前に


まず、

妻のそれを、指摘、注意することにしました。。。


「へえぇ。。。

この状態、最悪なんや。。。。


じゃあ、あとで、すぐ、

携帯ショップに持っていかな!!

ところで、、、、


〝最悪〟って言いながら

なんでずっと、

むっちゃ笑顔なん!!?」


そうすると、

妻は、、、、、、、


「え?私、笑顔だった??

いや、フツウの顔をしてるつもりやねん。。。


だけど、

笑顔になってしまっていたなら、謝るわ。


ごめん!!」


という、

またその顔も、満面の笑顔やっちゅーねん!!(笑)


小学校のとき

先生に


「人に謝るときは

真剣に謝りなさい!!」



必ずや

こっぴどく

注意された「顔」のはずです。。。笑

「無意識」なのが

一層

「たちが悪い」

のであります。。。。

ちなみに

我が家のかわいいかわいい2歳になりたての双子たち


(出たーー! 親バカ。

やっぱり、今年も一年間、

炸裂させずにはいられないようです。。。。。)


(参考:双子達の略称造語は、PTC=プリティツインチルドレン)

のうち、


妻の、この

「万年笑顔」を

受け継いでいるのは、、、、、、

男児の「はあくん」

とにかく、彼も、常に笑っています。。。。

最近、にらめっこ遊びを始めたのですが、、、

女児の「うーちゃん」は

クールビューティーで

案外強いのですが、、、、


(「ビューティーはいらんやろ!ビューティーは!!」

という声が聞こえてきますが。。。)

はあくんは

日本一

にらめっこ、弱いですよ!はい。


既に、勝負が始まる前から

「半笑い」

ですからね、、、、、


というわけで

また、ハナシがやたらとそれたので

軌道ー修正ーー!!


いったん、立て直しのため

今回は、ここまで。

悪しからず、ご了承のほどをーーー!!


(続く)

投稿者: 野村明大 日時: 2009年01月08日(木) |

アナウンサー