Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(1)徒然なる「携帯」なくすのって、最悪ですよね??

突然ですが

皆さんは、


Q-携帯と財布

なくすなら、どっちの方が、ましですか??

「どっちもいやじゃ!ボケ!! あほんだら!!」


と罵られ(ののしられ)そうなので(笑)


ちょっと質問の角度を変えて、、、、、


Qー携帯と財布、

なくすなら、どっちが、より「いや」ですか??


わたしは、、、、


わたしは、


場合によっては


「携帯」のほうが、いやかもしれません!!

皆さんは、そんなこと、ないですか??


僕は、まじで、そうかもしれません。。。。

だって、

財布の中身。。。


現金は、

腹が立つけど


電化製品を衝動買いでもした、と思えば

何とかあきらめがつく範囲ですし、

クレジットカードも、キャッシュカードも

すぐに銀行やカード会社に連絡して


ストップしてもらえば

まあ、何とか、被害は拡大せずに済みますしね。

その後、もう一回「再発行」とか

面倒ではありますが、

まあ、「面倒」以上でも以下でもありませんし。。。。

その他、

財布の場合は


いろいろなものが


「面倒」ではあるし

「被害甚大(じんだい)」ではありますが


なんとか

「あきらめれば、一過性で済む」もの

だったり


「取り返しがつく」ものが

多いような気が、するのです。。。。


少なくとも、僕の場合は。。。。


ところが、、、


携帯は、、、、


結構、、、、

かなり、、、、、

ダメージが、大きいですよね、はっきり言って。。。。。


個人情報の宝庫ですしね。。。。


電話番号も、メールアドレスも、

なくしてしまえば、

二度と連絡がつかなくなってしまいかねない知人だっています。。。

「メール」そのものだってそうですし、


それこそ、僕の場合は、

「PTC」(プリティ・ツイン・チルドレン=我が家の2歳なりたての双子の略称造語)

のお宝写真とか、お宝動画とかも


鬼のように撮りまくっているし。。。。。


まあ、それらは、

拾った人には、興味のない代物かもしれませんが。。。

電話番号、メアドなどの連絡先は、、、、


まじで、

ダメージ大きいです、はい。。。。

連絡とれなくなるだけならまだしも

迷惑とかかけてしまいますし。。。。


そうでなくても

そういった個人情報の流出は、

迷惑の極致(きょくち)ですが、

それが、


野球選手や、タレントの方の連絡先

などになると、なおさら、、、、


もう、拾った人が悪人だったら、

悪用されまくり、


えらい大事(おおごと)へと発展する可能性も、

より高くなってきます。。。。

女子アナの連絡先など流出させてしまおうものなら、、、、


もう、社内全員の、白眼視・確実であります!

想像するだけで、、、、くわばらくわばら!!

と、そんな、冗談半分では済まないくらい


現代社会では、

「携帯をなくす」ということは、

超致命的・一大事、、、

なんであります!!


というわけで、

わたくしは、


携帯をなくすことのほうが、

大分、いやなんです!!

(続く)

投稿者: 野村明大 日時: 2009年01月05日(月) | コメント (1)

コメント

なんだか、野村さんのblog、漫才のネタ帳に見えてきました。そのまま漫才に転用出来そうですね。
太田アナが突っ込み役で野村アナがボケ役のコンビだと、正統派漫才できっとイイ線行くと思いますよ。 ありだと思います。
アナウンサー初で某年末大賞に挑戦されてみては?

投稿者: ★ 日時:2009年01月05日(月) at 23:50

アナウンサー