Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「高校サッカー」滝二・8強!

本当に、、、、

正月は

スポーツが

目白押し!


なんであります。。。。。

箱根駅伝を見つつ


初詣に行きつつ


高校サッカーも見る、、、、


のは


1人間として

かなり

至難の業


なんですが、、、、、、

なんとか、、、、


やりこなしました!!

近畿勢がばたばたと

倒れていく中、、、、

ベスト8に残ったのは、、、

強豪・滝川二高!


いやぁ、、、

実に基本に忠実な

そのサッカースタイルに

ほれぼれしました。。。。。


自陣では

しっかり味方を探し

パスをつなぐ。。。。。


敵陣に入るやいなや

今度は一転!


隙あらば

ゴール前にクロスを放り込む!

シュートを打つ!!

日本代表の試合を見ていても

なかなか見られない

基本に忠実なそのスタイルが


見ていて心地よかったです。。。。


讀賣テレビアナウンス部の後輩・本野アナも、

こまめにリポートを入れてましたし。。。。

そういえば、、

滝川二高サイドのベンチリポーター・湯浅アナは

サンテレビの実況アナで

甲子園で阪神を取材していた頃は

シーズン中は、毎日会ったものですが


ここしばらく

会ってないなぁ、、、、、


とか

思わず、


全力でプレーする高校生たちとは

関係のない「業界の人間関係」に

思いを馳せてみたり。。。。。


と、


そんな「物思いのひと時」を

吹き飛ばしてくれるような

滝川二高の

ミドルシューーーート!!


てなリズムで、


正月のサッカー観戦を

存分に楽しませてもらいました!!


さあ、次の相手は、

鹿児島城西。

鹿児島勢は、毎年、強いんですよねぇ。。。。


是非、好試合を!

試合は、明日です!!

投稿者: 野村明大 日時: 2009年01月04日(日) |

アナウンサー