Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「高校サッカー」開幕!!

みなさーん!!

年末年始は、


是非

高校サッカーを

みましょうーー!!


真剣に戦い

そして勝負に敗れたあと、、、、、


ロッカールームでの

師と教え子たちの交流は、、、、、

涙なしには、みられませんよ。。。。。


優勝するチーム以外は

どのチームも全て味わう

「せつなさ」です。。。。。

僕も、、

2年前までは


高校サッカーに携わらせてもらってましたので、、、、


報道畑に移った今でも

何かと気になるんです!!

讀賣テレビからは

伸び盛りの若手・本野アナと

日本テレビ系列・最優秀アナウンサーの小澤アナが


今頃

関東各地に散らばっている


きょうの試合会場に

向かっているころではないでしょうか??

(実況アナの「朝」は

早いんです!)

きのうの開幕戦で

惜しくも敗れた

奈良・一条高校の前田先生は


僕も

取材などで

何度もお世話になったことがありますが


人格者で

ユーモアがあり

いつも

進学校の一条高校を

国立の開会式に導かれる

頼りになる指揮官です!

そして今日

高校サッカー全国大会の舞台を初めて踏む

「大阪桐蔭」


最近、どのスポーツを見ても

飛ぶ鳥を落とす勢いの「大阪桐蔭」

サッカーで

まだ若いチームを

全国に導いた


永野監督の手腕にも

もちろん注目です!!

永野監督は

取材にも、いつも丁寧に応じてくださる

これまた人格者。


爽やかなイケメンでもあります!!

え??

イケメンの永野監督を

どうやったら見られるのか?って??

きょうの午後

讀賣テレビで放送される

「高校サッカー1回戦」を


是非、ご覧になってください!!

そして

大阪代表の大阪桐蔭を

応援してください!!

実況は、誰なんでしょうか、、、、、

うーん、

試合よりも

そっちのほうが気になってしまうかも!?

これも、

アナウンサーの職業病ですが。。。。。(笑)


本野アナウンサーだったら、お奨めですよー!!


本野アナウンサーは

僕と同じく「美声」なので

(さらっと、また「自画自賛」してみました!!笑)


実況を「BGM」として

心地よく、観戦できますよぉ!

まあ、心地よくなりすぎて

昼下がりの快眠、、、となってはいけませんが。。。。。


でも、

確か、今年の一回戦の実況は

本野アナでは、なかったような気がします。。。。


どないやねん!?

と、書けば書くほど

支離滅裂の深みに、どんどんおぼれていってますので、、、(笑)

このあたりでやめますが

是非、皆さん!!


大阪桐蔭を、

応援しましょう!!

(もちろん、不来方高校を応援される方も

大歓迎です!!)


投稿者: 野村明大 日時: 2008年12月31日(水) |

アナウンサー