Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(2)徒然なる「サンタさん」とのホットライン


今夜は、クリスマスイブを迎えます。


昨日に引き続き

我が家の2歳なりたて双子(W2H)

「サンタさん」との

プレゼントを巡る「攻防」も

大詰めであります。。。。。笑


もしお時間に余裕がありますれば

是非、昨日のエントリ(1)から、ご一読のほどをーー!!


というわけで、

12月に入ってからは、


双子達(W2H)が

ワガママを言って、ママちゃまを困らせようものなら

母「あっ、そんなワガママ言うんだったら、

ママ、あとで、サンタさんと電話するから、

サンタさんに言っとくわ!」

というと、

子ども達は、

サンタさんにチクられるのを恐れ

見違えるようにお利口さんになるのであります。。。。

最初から聞けっちゅう話であります。。。。笑


さて先日、、、、、、

そう、その日の夕方は、、、、

いつもにも増して

男児の「はあくん」の悪ガキぶりが目立つ夕方でした。

1時間くらいの間に

3~4回、立て続けに

ママチャマから

「あっ、はあくん、もうそんなんだったら、

ママ、あとでサンタさんと電話する予定だから

そんときにゆっとくわ!!」

というのを、言われておりました。。。ハイ。。。。

そして、、、、、、、


夜ご飯を食べているとき、、、、、


我が家の電話が、、、、、


鳴ったのであります!!!


プルプルプル、プルプルプル、、、、、、

とその瞬間、、、、、


はあくんが、、、、、


叫びました!!

「サンタクロース??」

・・・・・

電話の主は、


妻の母親(ババチャマ)でしたが、、、、、、

はあくん、


相当、

サンタさんと妻とのホットラインに、

神経をとがらせているようであります。。。。。。笑


さあ、

今日一日を

いい子に過ごして、


今夜、

無事、

クリスマスプレゼントに

たどり着けるんでしょうか!!?笑


乞うご期待!


であります!!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年12月24日(水) |

アナウンサー