Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「武将」の好物

我が家の2歳なりたて双子。。。。

略して「W2H」のトピックです。

今回は、W2Hの男児「はあくん」の話です。


なぜ、はあくんが「武将」なのかは、

以前のエントリを、ご一読くださいね、ぺこり。

さて、

我が家の名将「はあくん」は

「納豆ごはん」が、大好きです!

食べ終わったときには

毎回

これ以上ないくらい

口のまわり、服、テーブルの上などを

「納豆だらけ」にしてくれますが、、、、


本人は、凄い勢いで幸せそうに

ほおばっているので


まあ、見ているこちらとしても

幸せな気分になりますので


そこら中を納豆で汚されることにも

寛容になってしまいます。。。。。

さて、先日の話です。


そんな「納豆好き」のはあくんが、


寝ぼけ顔で、朝、起きてきたので


妻が

「おはよー、はあくん

納豆ごはん、食べるぅ?」

と聞いたところ、


即座に返ってきた答えが、、、、、、

「カレーじゃ、ないの??」


・・・・・

大人どうしの会話なら

「いや、意味がわからんし。。。」

となる会話ですが、、、、、(笑)


2歳になりたてだと

十分あり得る「会話」なのであります。。。。。


はあくんの中では、

その日の朝の気分は

「納豆」ではなく

「カレー」だったようです・・・・・笑


にしても、、、、、、

いきなり

「カレーじゃなくて納豆なの?」という

その発想には、ぶったまげました!!

そもそも

朝・寝起きから、

「カレー」を要求するのもどうかと思うし。。。。(笑)


まあでも、


「朝からカレーなんて////// 」


というのも、


実は、

「オトナの勝手な先入観」

なのかもしれませんしね!!

子どものピュアな欲求としては、、


「朝だろうがなんだろうが、

カレー食いたい!!」

てなもんなのかもしれません。。。。。。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2008年12月13日(土) |

アナウンサー