Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「今日」は歴史的な日?

きのうに引き続き、

一年前の今日、何があったかを、

皆様に、お知らせしたいと思います。

一年前の今日は、、、、、、


橋下現知事が、

「府知事選に立候補することが、明るみに出た」

日であります。

ついその一週間前まで

「完全否定」していた

橋下弁護士が、

一転、

出馬の意向を固めたことが、明らかになりました。


あれからわずかに一年、

本当に走り続けてきた橋下知事。


賛否、功罪あるにせよ

トータルでは

「よくやっている」という声が

府民、国民の間で圧倒的なようです。

地盤沈下が進む関西を

本当に立ち直らせることができるのか?


結果は、10年先、50年先にならないとわかりませんが、、、、


10年後、50年後、

きょうが「歴史的な日」として

語られていれば、嬉しいですね!!

というのも、、、、、


もしそうなっていれば、

それは


橋下知事が

歴史に残る功績を残し、


そして、大阪、関西に明るい光が見えてきた!


ということに他ならないはず、、、、だからです。

投稿者: 野村明大 日時: 2008年12月11日(木) |

アナウンサー