Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(4)徒然なる「我慢」もちろんあの瞬間は。。。。


2日のエントリ(1)から始まる

「続きもの」でございます!


どうぞ、お時間の許す方は、

まず、そちらから、ご一読のほどをーーー!!

さて、予防接種に臨んだ

「はあくん」(我が家の2歳なりたて双子、略して「W2H」の男児のほう)

先生の「問診」も

「いたくない」一点張りでやり過ごし、

いよいよ、注射に臨みます!

もちろん、順番は、、、、


男児の「はあくん」からです。。。。

なぜって??


もう、言わずもがな、ですよね。。。。。


注射の瞬間、、、、、

見るからに「痛そう」な「針」が、

はあくんの腕に、突き刺さります!!

もちろん、はあくん、

顔をこわばらせながらも

絶対、泣きません!!


「いたくないよ!!」と、また、言ってます。。。。。(笑)


はあくんが終わったあと、


今度は、「女児」の「うーちゃん」の番です。

痛そうーーーな注射が、うーちゃんの腕に突き刺さりますが、、、、、


うーちゃんも、じっと我慢です。。。。


なぜなら、

先に、はあくんが終わっていますが、

はあくんが、泣いていないから。。。。。


というわけで、


我が家の2歳なりたて双子=略して「W2H」


二人して、、、、、


注射を、、、、


泣かずに、、、、、


我慢できてしまうんです!!


これって、どうですか!?

凄くないですかー??

(出たぁ!親バカ!!)


いや、でも、、、、


僕、本当に、凄いと思うんです。。。。。

皆さん、注射って、何歳まで泣きました?

何歳から「我慢」できました??

わたくし、恥ずかしながら、


小学校に入ったのを転機に、

ようやく「我慢」できるように、なったので。。。。(笑)


W2Hが、2歳になったばかりなのに

「我慢」できるのが、

本当に、わが子ながら、「凄い」と、思ってしまうんです。。。

(出たぁ!親ばか!)


これも、

「はあくん」を先に配置したからこそ、、、というところは、

多かれ少なかれ、あると思うんです。。。。

いや、うーちゃんも「立派」だと思うんですが、

うーちゃんの我慢をも引き出す、はあくんの「武将」っぷり、、、、

やっぱり、あっぱれ!!

であります。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2008年12月05日(金) |

アナウンサー