Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(9)徒然なる「号泣」の理由

続き物であります。

ご面倒ではありますが、

3日のエントリ(1)から読んでいただきますと、

話の流れが、わかって頂けます。。。。


さて、、、

大号泣する「はあくん」(我が家の2歳双子のうちの、男児のほう)


一体、その理由は、何なのか??

我々は、そばで見ていた

「うーちゃん」(双子のうちの、女児のほう)

に、

聴くことにしました。


「うーちゃん! はあくんに、何が起こったか、

わかる??」

と、、、

うーちゃんが、

心配そうな顔をして、、、

話し始めました。。。。


「むしさんがね、、、、、

あーちゃん(はあちゃん)にね、、、

ピってね、、、、、

したの、、、、、」


ええっ!!??

虫に刺されたって!!?

本当なのか?

何の虫に刺されたのか?

私と妻は、

若干、動揺しました。。。。

「どこ?

はあくん、

どこを刺されたの??」


はあくんに問いかけると、


はあくん、

ようやく、

泣き叫びながら、


人差し指を突き出しました。

その指先が

ぷくーーっと、

赤くはれています。

私と妻は、動揺しました。。。。

さらに、

はあくんのすぐそばには、


なんと!!


小っちゃい「ミツバチ」(?、たぶん、、、)が、

息絶えて、転がっていたのです。。。。

私も、蜂については詳しくありませんが


そういえば、


「蜂は、最後の一刺しと引き換えに

自らの命を失う」

聞いたことがあるような気がします。。。。

私と妻は、激しく動揺しました。。。。。


(この続きは、明日以降に。

悪しからずご了承のほどを。。。。。)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年11月15日(土) |

アナウンサー