Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(1)徒然なる「PTC」目が開かない!!!

タイトルに「PTC」とあるように


親バカ・パパのわたくしが、

うちのかわいい2歳の双子のエピソードを

嬉々として披露!


読者を苦笑させるシリーズ・第○○○弾!

です。

(そろそろ、100話くらい書いていると思うので、

きょうから○を三つ、三ケタにしてみました!!笑)


ーーーーーーーーー

さて、

先だっての休日、、、、、

お昼の2時頃から

うちの双子たちは、

「お昼寝タイム」に入りました。

大体、

毎日、

2時から3時半頃まで、


二人は

「お昼寝」をするのです!


3時半頃になったので、

妻と一緒に

二人を起こしにいきました。


「はあくん、うーちゃん、

そろそろ、起きる時間だよ!」


うーちゃんは、すぐに起きて、

「めーきゅんパパー!!」

と叫びながら、


よちよち歩きで、

僕に、抱きついてきました!!

僕のことを、

「めーきゅんパパ」と

呼ぶんであります。。。。


僕の名前が「明大=めいだい」

なので、


妻が、僕のことを

「めーくん」と

呼ぶもので、


それを横で聞いてて

勝手に、

「パパ」と融合させて


「めーくんパパ」

それがちゃんと言えないから

「めーきゅんパパ」

なのであります!!


本当に、かわいいこと、このうえないのであります。


と、横で寝ていた

男児の「はあくん」が


いきなり、

号泣しはじめました!!

「うぇーーん!!

おめめが!!

おめめがーーー!!

えーーん!!

えーーん!!」


と、


でっかい声で、泣いています!!


妻とともに

あわてて駆け寄ってみると、

はあくん、

目が開けられない状態で、

号泣しています!!

「はあくん、目が痛いの??

あけられないの??」


と、問いかけると、


「おめめ、痛いの!

おめめ、あけないの!!」


と、

主張します!!


確かに、

みるからに、目が痛そうです。


目を開けられないようです。

妻は

「どうしたのかなぁ、、、」と、おろおろしています。


私は、


「たぶん、

菌でも入って、めばちこ(ものもらい)でもできたか、

結膜炎にでもかかったんやろう。

俺も、


小さい頃は、

2か月に1回くらい

菌が入って、

結膜炎になってたよ」

と、


冷静に

(自分でいうな!笑)

診断。

とりあえず、

泣きやんで落ち着いたら、


目医者さんにつれていこうと

いうことに決まりました。


(長くなってきましたので、

続きは、次回以降に!

悪しからずご了承のほどをーーー!!)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年10月15日(水) |

アナウンサー