Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「胸キュン」本人は至って無意識ですが。。。

うちの、

かわいいかわいい

2歳の双子の話です。


全く、、、、

毎回 毎回、、、、


「親ばか」で、申し訳ありません!!


苦笑ですませてやってください!!(笑)


世の中の親というものは、

大半

「親ばか」なものなんでしょうね。。。。。


先日、引退を表明された「あの方」でさえ、

自分のことを

「親ばか」と評していらっしゃいましたしね!!


さて、、、、


うちの男児

「はあくん」が、

最近、大のお気に入りの歌が、あります。

みんなが知っている、

あの曲であります。。。。


電車好きの「はあくん」

ならではの

「お気に入り」でもあります。


その歌が、大好きなようで、、、、、


つたない音程

(ほとんど、音程はとれていない。。。。)

つたない歌詞

(かなり断片的。。。。)


ながらも、


毎日、毎日、、、、、、

歌っております。。。。。。。。

「ボ・ク・ラ・を・・・・ノ・シェ・テ・・・

シュポ、シュポ・・・・・」

何の歌か、わかりますか!?


そう、

汽車のあの歌であります!

(正確な曲名は、

私も

存じておらないのですが。。。。。。)


「汽車、汽車、

ぽっぽ、ぽっぽ、

しゅっぽ、しゅっぽ、

しゅっぽっぽー


僕らを乗せてー

しゅっぽ、しゅっぽ、しゅっぽっぽー」

という、

あの名曲であります!!

(歌詞の細かいところ、

もし間違っていたら、

すみません!)

あの名曲を、、、、、


2歳のはあくんが、、、、、

右手に「新幹線」

左手に「阪急電車」

を握りしめ、、、、、


おもちゃの線路上を

走らせながら、、、、、、

つたないながらも、、、、、

口ずさんでいるのです。。。。。。

夢中で!!!

楽しそうーーーに!!!


しかも、、、、、


「僕ら」とか

偉そうに口ずさんでますが、

たぶん

「僕ら」

の意味も

はっきり分かってないのに。。。。。。


どうですか??

胸キュンじゃないですかぁーーー!!!?

たぶん、、、、、

胸キュンなのは、


親である

僕だけなんでしょうね!!(笑)


いや、でも、、、、、

以前に、


はあくんのことを

「胸キュン」と

評してくれた


美人女性記者の

「佐橋記者」(仮名)

なら、

(そのエントリー、いつ頃のものか忘れましたが、

このブログ内で、ご紹介したと記憶してます!)


きっと

今回も、、、、


「胸キュンですねぇーーー!」

と、


言ってくれると思います。。。。。


でも、


本当に、、、、


子どもというのは、、、、、

純粋で。。。。。


天使ですね!!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年10月12日(日) |

アナウンサー