Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(2)徒然なる「驚き」ひょっとしてこれは初めての・・・?

続き物です。。。。

PTCシリーズです。。。。


昨日の、

(1)というヤツから、


お手数ですが、

読んでいただければ

これ幸いです!

ーーーーーーーー
さて、

夕暮れ時、、、、、


「もう帰る時間」

であります。。。。

「うーちゃん、はあくん、

帰るよ!!」

二人

「いらない!!」

(いやだ、という意味です)


ここまでは、

当然、

「織り込み済み」です。

妻「そんなこと言ってないで!

ほら、帰るよ!」

と、妻が、

帰宅を

さらに促した(うながした)ところ、、、、、、、、

いきなり、


男児の「はあくん」が、

「おねぇちゃ~ん!!」


と叫びながら、


お姉ちゃん

(小学校高学年で、大変かわいらしいお嬢さんです)


の隣に、ちょこんと座ったのです!

そして、


「おねぇちゃん、

一緒にあーそぼ!!」

言いながら、

な、なんと!


お姉ちゃんに、


いきなり、

ハグ!!

抱きついたのです!!

プ、プレイボーイ・・・・?(笑)

「はっは~~ん。

はあくん、

お姉ちゃんのことが、


かなり大好きなんだ。。。。

それで帰りたくないんだ。。。」


と、

まあ、


ここまでも、


「織り込み済み」

っちゃあ

「織り込み済み」

であります。。。。かね。。。。

さらに

帰宅をうながす

我々に対し、


はあくんは、

半分 泣きべそをかきながら、


「いらない! いらない!」

(イヤだ、イヤだ、の意味)

「お姉ちゃん! お姉ちゃん!!」


の連呼であります。


その様子は、

まさしく


「お姉ちゃんに、目がハート」

状態であります。。。。。笑


お姉ちゃんも、

ちょっと当惑気味、、、、

普段、あれだけ

「ママチャマ、ママチャマ」といって

頼りにしている

ママ(妻)のほうも、

見向きもしません!!

「は、初恋・・・?」

誰かが言った一言に、

みんなが

大きくうなずきました!!


そう、、、、、

たぶん、、、、

はあくんにとって、


これが、

初恋なのではないでしょうか。。。。?

明らかに、

そういう様子なんであります!!


2歳に成り立ての

はあくんが、


この一連の出来事、

心の動き

などを


将来、覚えているわけもないのですが、、、、、、

ただ、

様子を見ていた

我々おとな達が

証人です!


「初恋って、

2歳に成り立てくらいで

あるんだ、、、へええぇぇ~~~」

(ボタン連打)


て、感じであります。。。。。。

ただ、


夕暮れ時、

もう暗くなりかけているため、

これ以上、

外で遊ぶわけにも

いきません!

というわけで、


我々は、

お姉ちゃんに頼んで、

うちの家(この場合、妻の実家)

に、


ちょっと寄ってもらう

ことにしました。


(次回以降に続く)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年10月07日(火) |

アナウンサー