Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「ムダづかい」古いほうを使う

どれくらい前に書いたか、覚えていませんが。。。。。。。

10年ぶりくらいに、

ヒゲソリを購入した!

ことは、

先日、発表ずみでございます。

でもって、


10年ぶりくらいに

「新製品」だったのに、

なんか、


そり心地とか、

大して進歩してなくて、

とてもがっかりしてます。。。。。。


というようなことも、


ご報告してたかと思います。

読者の方から、


「ヒゲソリって、そういうもんなんですよ!」

という、

温かい?(笑)

慰めというか、

助言のようなものも、


頂いておりました。。。。

結構な値段を出して買ったので、


「まあ、使い心地が同じなら。。。。」


と、


我慢して、

使い続けてましたが。。。。。

限界に達しました!!


「使い心地は同じ。。。。。」

でもないんです!!


いろんな点で、


使い心地も、

「古いやつ」のほうが、

「良い」んです、実は!!

自分自身に

「こっちのほうが、新しいけど、

使い心地は、

古いヤツと、

同じようなもんだなぁ。。。。」

と、


今まで

必死に

言い聞かせてただけで、


自分の心中では、

うすうす、

「使い心地も、

なんだったら、

古いヤツのほうが、

いいなぁ、、、、」


と、

気づいてました!

気づいている「自分」が

いました!!


でも、


せっかく、

うん万円も出して


「新しいヒゲソリ」を

買ったんだし、、、、

「使い心地が同じなら、

新しい方を使おう!」


と自分自身に

必死で言い聞かせて、


使い続けていたんです!

新しい方を!!


でも、この間、


「古いほう」を、何気なく手にとって、、、、、


久しぶりに、、、、

試しに、、、、

使ってみたら、、、、、、、


自分が

「使い心地の悪いほう」を、


「新しくて」

「高いお金を出して購入したから」


というだけの理由で、


「使い続けていた」


ことに、


はっきり、気づきました!!

だから、やめることにしました!!

馬鹿馬鹿しくなったので!

新しいほうのひげそりを使うのは。


今は、毎日、

「10年ほど前に購入したヒゲソリ」で、

ひげをそってます!

ついこの間、買ったばかりの

「新しいヒゲソリ」は、


そのあたりに、

無造作に、置かれたままです。。。。。。

単なる「無駄遣い」に終わりました。


同じ会社の出している

同じモデル、

同じシリーズ、、、、、


そのメーカーは、

一体、10年間、


何を開発し、改良していたんでしょうか!!?

(プチ怒り&プチ愚痴)

あっ

でも、

10年前に、

「そんなに」使い心地のいい

「10年後も快適に使える」


製品を発売していたということだけでも、

すごいことですよね!!


ということで、


メーカーに不信感を持ちつつ、

メーカーに全幅の信頼も持ちつつ、

日々、古いヒゲソリを

徒然と使うのでありました。。。。。。


投稿者: 野村明大 日時: 2008年09月14日(日) |

アナウンサー