Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「PTC」報告

昨日のニューススクランブルは、ごらん頂けましたでしょうか??

橋下知事が発案した

「府庁をWTCに移転」案について

とりあげました。


放送直後から、何人もの方に、

「VTRわかりやすかったよぉーー!」と言われ、

VTRのディレクターとしては、

大変喜んでおります。。。。。(笑)

(こういうことを、

こういうブログ内で

〝素〟で自慢する人も、珍しい。。。。笑)


まあ、これは軽口の冗談にしても、

日々、難しい問題を、


視聴者の皆様に

少しでもわかりやすく伝えることを目標に


仕事に励んでおります!!


これは、本当です。。。。。。


さて、昨日、

森若アナに会ったところ、


「PTC(双子)のこと、もっと書いてくださいね!」と

言われました。

この要望は、

実は、よく受けております。。。。。

PTCは

完全な

「わたくしごと」ではあるのですが、、、、、、


そういった要望が多い、、、、、

てなこともあり、


二人の現状を、

報告しておきます!!


以前書いたとき、

どうご報告したか。。。。


いまや

覚えていないのですが。。。。。。。。

我が家の、2歳(ただし、四捨五入すれば)の双子・PTCは、、、、、、


母親である妻のことを

「ママチャマ」と

呼びます。


父親であるわたくしのことは

「メーキュンパパ」と

呼びます。

ママに叱られたときは、


「ママちゃまー!!」

と泣き叫びます。。。。。。


パパは、

妻から

「メイクン」(明大くんに由来する)と

呼ばれていて


それを日ごろ聞いている

双子達が、

ある日突然、


「メイクンパパ!」

と、呼び出したのであります。。。。。。

それがさらに微妙に変化して


いまや

「メーキュンパパ」であります!!


わたくしが会社から帰り、


二人が、

運良く、まだ起きている時間だった場合

「メーキュンパパ!オカエリー!!」

と、二人が競い合うように、言ってくれます。

そんなとき、

大変嬉しゅうございます。(笑)


以上、現状報告でした。

(われながら、

なんやったんやろう?このエントリ。。。。笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年09月05日(金) |

アナウンサー