Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「阪神」また並ばれましたねぇ。。。

阪神が、また巨人に負けました。。。。。


また、並ばれました。。。。。。


今シーズンは、恐らく、ペナントレース、最後まで

こういう感じで、

追いつ追われつの展開が、続くんでしょう。


阪神が、抜かれることも、

あるかもしれませんね。。。。

でも、

最後に、胴上げできれば、

いいんです。


岡田監督を。。。。。。


きょうは9月28日。

明日9月29日は、

何の日か、

知ってらっしゃいますか?皆さん??


9月29日は、、、、、、、

ちょうど3年前、、、、、、

阪神が、甲子園球場で、巨人を破り、

優勝を決めた日です!!


今年は、

たぶん、

9月29日よりも前に、


胴上げシーンが

見られることになるだろうと、、、、、


左団扇(うちわ)、、、、、、、


だったのに。。。。。。。

いけません いけません!!

ついつい、過去を振り返ってばかりに

なってしまいます。。。。。。。(笑)


9月29日という日付を

なぜ、ここまではっきりと

記憶しているかといえば、、、、、、、


それは、、、、、、、

僕にとっても、


会社に入社してから、

最高の日になったからです!!

入社して今年で13年目になりますが。。。。。。。

2005年9月29日

阪神の岡田監督が、

巨人を破って

宙に舞い、、、、、、、、


そして、


その直後の

「優勝監督インタビュー」!!

ありがたくも、


僕が

担当させていただいたんです!!


あの約10分間は、、、、、、、

僕にとっても、

夢のような時間でした。。。。。。


小さい頃から応援していた阪神タイガースが優勝し、

胴上げを終えたばかりの監督に、

報道陣を代表して、

インタビューさせてもらえるなんて、、、、

アナウンサー冥利に尽きる、、、

そして、

阪神ファン冥利に尽きる


仕事でした。。。。。。


今年も、誰か、幸運なアナウンサー(と、敢えていわせていただきます! 笑)

が、


セリーグの優勝球団の監督に、


胴上げ直後のインタビューを

することになるだろうと

思います。

願わくは、

その相手が、


原監督ではなく

岡田監督であることを。。。。

1阪神ファンとしては、

そう念じつつ、、、、、、、


「讀賣」テレビのサイトで

堂々とそんなことを言えてしまう、、、、、、

そんな懐の深さが、


実は、讀賣テレビという会社には、

あるんですよ! 皆さん!!(笑)

最後は、

「会社にヨイショする

1サラリーマン」


単なるつぶやきになってしまい、

恐縮でございます!!(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年09月28日(日) |

アナウンサー