Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「困惑」それはキツイです!!

きょうは、トイレの話です!

「ほんまにトイレの話ばっかりしやがって!!」

と、お怒りの向きもあろうかと思いますが、、、、、、


どうぞ、ご飯中の方は、

またの機会にお読みくださいね!!


さて、今日のトイレの話は、、、、、


電車の駅の公衆トイレの話です!!

電車の駅の公衆トイレって、

トイレットペーパーが備え付けられている会社と、そうでない会社が、あるんですよね!

確か。


確か、そんな「特集VTR」を、以前、見たような気がします。

もし、間違っていたら、指摘してくださいね!


あくまでも、不確かな情報です。


それはそうと、


先日、

とある電車に乗っていたところ、

急激に、おなかが痛くなってきて、トイレに行きたくなりました。


次の駅で降りて、

必死の思いでトイレにたどりつきました。

トイレの入り口に、

「トイレットペーパーの自動販売機」があるのは、


十分認識できたのですが、


あのときは、

本当に、、、、、、


その自動販売機で財布から小銭を出したり、、、、

とか、そういう余裕が、なかったんです!!おなかに。


というわけで、


わたくし、


いやな予感はしながらも、


自販機をスルーして、

そのまま

トイレにかけこみました!

トイレの個室に入った瞬間も、


明らかに、

「トイレットペーパーが、見当たらないなぁ、、、、」

とは思いましたが、

とりあえず、

その「課題」を「解決」する、時間的余裕は、ありませんでした。。。。。

というわけで、


無事、


トイレを済ませたのですが、、、、、、

当然、「課題」は「解決」されていませんでしたし、

わたくしは、トイレットペーパーはもちろん、


ポケットティッシュも持っていなかった為、

本当に、、、、、


大変、、、、、、


困りました!!!

その後、いろいろと策を弄して(頭を使って)


なんとか無事、ことなきを得たのですが、、、、


まあ、そこの話は、やめときます。。。。


讀賣テレビのブログで書くような話でもないと思うので。。。。。

(いつも書いてる話が、じゃあどうなんだ!?というご指摘は、甘んじて受けますが。。。。笑)

しかし、、、、、

わたくし、本当に困りました!!

で、


ぜひ、

やっぱり、駅の公衆トイレには、

トイレットペーパーを、おいてほしい!!


と、痛切に、、、、改めて、感じた次第であります!!


でも、たぶん、、、、


もともと、利用者のマナーが悪いから、


ペーパーが、おかれないんですよね。。。。

われわれ利用者も、要求する以上は、

マナーを守らないと、いけませんね!!

でも、、、、


せめて、、、、、

トイレの個室内に、ポケットティッシュの自販機を、

置いてくれてたらいいのに。。。。。

スペース的に無理ですね!!(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年07月17日(木) |

アナウンサー