Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「不安」実行すべきだったのでしょうか?

というわけで、昨日までの3日間の話の、続きであります。


どうぞ、今一度、ご一読のほどをーーーー!!


「美容院でのトイレ」の話であります。


ご飯中の方は、読むのを、ご飯後にしてくださいね!!

さて、、、、、、

髪の毛のカットが、、、、


あと2-3分で「終了!」となるタイミングで、、、、、、


ついに、トイレに行ってしまった、わたくし。。。。。。。

しかも、MPTT、、、、平均20分かかる、マイペースなトイレタイムを、

満喫してしまったのです!!

まあ、そもそも、美容院という「存在」自体が、

「髪の毛を切る」

だけでなく


「リラックスをするスペースでもある」

と、わたくし、考えておりますので、

トイレタイムとはいえ、


ばたばたせず、ゆったりとした時間を過ごすのは、

ある意味、当然だろう、、、、、

と考え、


敢えて、ばたばたと急ぎもしなかったのです。。。。

次の予約のお客さんがたてこんでいた場合、

ちょっと迷惑かな、、、、

というのは頭をよぎったのですが、


まあ、美容院の常として、


「前のお客さん」と「次のお客さん」がかぶった場合、

二人同時進行で美容師さんが、おさばきになる!


というのも、ままあることなので、


まあ、僕がトイレに行っている間に、

次のお客さんが来たとしても、


そういう感じで対応してはるだろう、、、、、、

くらいに、深く考えていませんでした。。。。。。。


そして、ついに、トイレから出る、、、、、、、

いざその段になって、

急に、


「なんか、やだなぁ、。。。。。」


という思いが、こみ上げてきたのです。。。。。

こういうことって、よくないですか??

自分でも納得して、何の問題意識もなく実行してしまったあとに、


ふっと、不安がよぎりはじめる、、、、ということ。。。。。。


そんな不安が、頭をもたげはじめたのです!!

「お気楽に、20分ほど、トイレにこもってしまったけど、

よくよく考えたら、

これは、


店内に、大変な波紋を巻き起こしているのではないだろうか、、、、、、

ていうか、、、、、

出て行ったとき、恥ずかしいのではないか!!?」


(早く気づけよ、という話であります)


「どうしよう!


急げば3-4分で終われるのだから、

そうすればよかった。。。。。

なぜ自分は、無防備に、

20分のリラックスタイム(MPTT)などを、過ごしてしまったのだろう!!」


と。。。。。。。

きょうで終わる予定でしたが、


これ以上、一回のエントリが長いというのは、

読者の皆さんに、著しい不快感を与えると思いますので、


きょうのところは、いったん中断し、


明日以降に、持ち越します!


(それも同じくらい評判が悪いのですが、、、、笑


断腸の思いで、

「明日以降に続く」のほうを、チョイスします! すみませんー!!)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年07月11日(金) | コメント (1)

コメント

杏奈アナブログよりやって参りました。♪d(⌒〇⌒)b♪よみうりテレビの男性アナ以前よりオトコッぽく感じております、(^^ゞ〜(o^-^o)

投稿者: jen 日時:2008年07月11日(金) at 09:32

アナウンサー