Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「ややこしや!」僕は不要派です。

最近のクルマ、、、、、


といっても、ここ10年以上、そんな感じだと思うのですが、、、、、


ハイテク過ぎて?

やたらと、便利な機能がついてますよね!!

便利すぎて便利すぎて、


便利なのか不便なのか、わからなくなってしまいます!!


ま、これは、クルマに限ったことでもなく、


携帯電話や、DVDレコーダーなど、


いろんな「ハイテク」製品に共通のテーマであります。。。。。


そのせいで、携帯電話など、

機能を極めてシンプルにしたものが、


敢えて発売されるほど。。。。。


ですもんね!!


というわけで、


僕が要らないと思う最近のクルマの機能の一つが、、、、、、

クルマの「車内ライト」が「自動でついたり消えたりする機能」です!!

エンジンを止めた、、、、、


でも、


まだ車内のライトがついている。。。。。。

その状況が、


「放置しておくと、ライトがつけっぱなしで、バッテリーが上がってしまう」状況なのか、

「放置しておいても、勝手にライトが消えてくれる」状況なのか、

自分のクルマでありながら、、、、

何年乗っても、、、、、

あるいはクルマを乗り換えても、、、、、

どーーーーうしても、覚えられません!!

だから、

いつも、車を降りるときには、


車内ライトのスイッチをいじって、


消えた状態になってから、降りるようにしております。。。。。。

、、、、、て、それやったら、意味ないやん!!

「車内ライトが勝手についたり消えたりする機能」!!

ということで、僕は「不要派」です!!


こういう機能、きっと多いと思うので、


シリーズ化して、

今後、思いつくたびに、

とりあげていきたいと思います!!


(なんの宣言や、、、、えらそうに。。。。笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年07月15日(火) |

アナウンサー