Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「メガネ」今でこそフツウですが。。。

5月26、27、そして6月4日、5日、6日、のエントリの続き

でございます。。。。。


またまた長期戦に、突入しております。。。。。。

是非、ご面倒でなければ、

5月26日分から、

ざざーーっと、目を通していただければ、


「ベスト」です!

でも、別に、目を通していただかなくても結構です。


わたくし、


このブログを、


某TV局の

人気ドラマ「WるS間はOにBかり」・・・・・

ばりに、

「前回を見逃しても!

途中から見ても!


なんとなく、

わかってしまえる!

入っていける!!」

そんなブログにしたいという夢を持っております!

(ちっちゃい夢ー!!

しかも、

視聴率=アクセス数、は「完敗」のくせに、

そんなところだけ対抗。。。。)


いけませんねぇ、


また話が全然前に進みません!

メガネの話に戻ります!


私の、その「レンズが傷だらけのメガネ」は、

約10年前に、購入したものです!!


当時、超イケテル、先進的な、メガネ屋さんで、購入しました!!


まあ、わたくしも、当時は24、25歳でしたし、


いまよりは、お洒落にも興味がありましたから。(笑)


そのメガネを購入した当時、、、、、


メガネのレンズといえば、

今のような「横長の長方形」ではなく、「正方形」に近い、形でした。。。。。


面積も、今の「小さなレンズ」の2倍くらいはあるのが、標準でした。。。。


福田首相のメガネは、

今も、クラシカルな形状ですが、

10年前は、あのレンズの形状が、標準形でした。。。。。

そんな中、、、、


僕が、その最先端のメガネ屋さんで購入した

「横長長方形・面積小さめ」レンズのメガネは、


画期的デザインでした!!

今でこそ、ごく普通になりましたが、


当時は、、、、、逆に、異様でした。。。。。

しかも、最先端すぎて、

購入してから3-4年くらいは、

会社では、「なんだ?そのメガネは??」と

言われ続けていました。。。。。

本気で、フツウに、

そのメガネでニュースを読もうとして、

デスクに、


「そのメガネでニュースを読むのは、あかんやろう・・・・」

と注意され、


福田首相風のメガネにかけかえて、ニュースを読んだことさえ、あります。。。。


(ここまでいうなら、普通、そのメガネの写真とかを、

アップするものですが、


それをしないのが、

この「徒然」ブログの、長所であり短所でもあります、笑)

一体どんなメガネなんだ?と思われるでしょうが、、、、、、

今となれば、なんてことはない、


普通の、

「横長長方形・面積小さめ」レンズのメガネであります。

ただ、当時としては、

画期的に、

「ワル」っぽい(笑)

形状で、


それでニュースを読むことすら許されざる、

「禁断」のメガネ、、、、


だったのです。。。。。。


(また明日以降に続きます)


投稿者: 野村明大 日時: 2008年06月07日(土) |

アナウンサー