Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「眠気」そして、その解消法!

先日、仕事中に、異様な「眠気」に襲われました!!


私、最近、生活リズムが、異様に健康的かつ規則的で、


基本的には、

朝5時起床、夜11時就寝!


なのです!!

異様に健康的ではないですか??


ですから、「ナチュラル起床」

(目覚ましアラームなしに、自然と目が覚めることを、

我が家ではこう名づけております)

の場合でも、5時、、、

どんなに遅くても、6時には、目が覚めます!!ぱっちり!!


すごくないですか??


35歳にして、

6時にナチュラルに、目が覚める男

であります。。。。


素敵な年齢のとりかたであります、、、、われながら。。。。

さて、そのかわり、、、、、というかなんというか、、、、

夜は、11時前後になりますと、

徐々に眠気に襲われます。。。。。

ひどいときには、相当眠くなります。。。。。


この間も、仕事中、急激な眠気に襲われ、

ちょうどその時にかかってきた電話に対し、


な、なんと!!

「はい、讀賣テレビです」

と応えるところ、

思わず、

「はい、京都府警です」

といいかけてしまいました!!


「これはまずい!!」と思った私は、、、


(普通思うでしょう。。。。)

缶コーヒー(冷)を、1本、飲み干しました!!

眠気が充満している「脳」に、すっきり効きましたが、

相変わらず、眠気は一掃されません!

続けて、

缶コーヒー(温)を、もう一本、一気飲みしました!!

私、普段、コーヒーを一切たしなまない人間なのですが、、、、、


冷温、、2本のコーヒー、ともに、大変美味しかったです!!

眠気も大分さめてきましたが、

それでも、まだかすかに、眠気が残っています。。。。。


私、ついに、禁断の、3本目の缶コーヒー(温)に、


手を出してしまいました!!

一気に飲み干し、ふーーっと一息ついたところで、、、、、

ようやく、眠気が、

完全にすっきり、さめてきました!!


何本目のコーヒーが効いたのか?


あるいは、コーヒーとは関係のない「バイオリズム」なのか、、、


あるいは、コーヒーの「量」が関係あるのか、、、、


よくわかりませんが、


まあ、周りの人には、相当呆れられました。。。。

いわゆる「白眼視」というやつです。。。。。。

最近、よくいろんなことで、「白眼視」されております。。。。。。(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年05月09日(金) |

アナウンサー