Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「どきどき」100万円争奪戦・総括

長かったGW連休も終わり、

今日から、仕事復帰!

という方も、さぞかし多いのではないでしょうか??


にも関わらず、


そんなことには、一切触れず、


昨日までの話の続きを、だらだらと、今日も展開するのが、

この「徒然」ブログの、良いところでもあり、悪いところでも、あります。。。。。


さて、2日からの「続きもの」であります。


是非、2日からのエントリを、ざざーーっと、ご一読くださいませ!!


ーーーーーー

「爽やかリフティングカップル、その後、、、、、」

でありますね!


結局、「17回で100万円」の条件提示は、変更されないまま、

女性の、死に物狂いのリフティングが、始まりました。。。。。


それまでは、男性ー女性ー男性ー女性、、、、

と交互にやっていたリフティング、、、、、、


いつのまにか、


女性ー女性ー女性、、、、、と、ひたすら、女性であります。。。。

12回、8回、11回、14回、、、、、


みたいな感じで、


結構、「17回で100万円」のラインは、


ギャラリーからすれば、

「最高に面白い条件設定」であります。。。。。


14-15回で失敗したときの、女性の悔しそうな様子といったら。。。。。

また、男性のほうは、


「そこで、こうしたらあかんねん!アタマをうまく使わな!!」とか、


笑顔でアドバイスを送っているのですが、


その「笑顔」も、


「さわやかな、アドバイスの笑顔」というよりは、、、、、

「17回に到達されなかった、ほっとした笑顔」


に見えるのは、私の勘違いでしょうか??


一見、

広い俯瞰でみれば、


「五月晴れの中、公園のベンチに双子連れでたたずむ家族。


その前のスペースで、サッカーボールを楽しげに蹴りあうカップル。。。」


という、大変おだやかなシチュエーション、、、、、


でありながら、


現場では、すさまじい、殺気立った空気さえ、流れていたのです。。。。。


正直、私の「どきどき」も、絶頂に達していました。。。。

他人事ながら、


もはや、その「一種のショー」を、楽しむ余裕などなく、

「どうか、リフティング、女性のほうが、17回に到達しないでくれ!!」


と祈るばかりでした。

だって、到達したって、絶対に、ぜーーーったいに、100万円が手渡されるとは、
思えないですからね!!


結局、、、、、

女性が、ある回に、リフティングに失敗したときに、


サッカーボールが、随分遠くに飛んでいったのをきっかけに、


そのカップルは、我々の前から姿を消し、


主戦場を、

結構遠くに移してしまったので、


すみません!


その後の顛末は、

わからないんです!!


最終的な結果を知りたくて、ここまでご愛読していただいた皆さんには、

大変申し訳ないのですが、


「徒然」ブログには、よくあるパターンの、「尻すぼみ」なんです!!(笑)

私は、そのカップルの「その後」に、大変興味があったのですが、

うちの双子が、そろそろ、ベンチに座るのにも飽きてきて、

ぐずりだし、

妻は、その世話をするのに、途中から専念しはじめてしまったので、

私の「彼らを見届けたい」というわがままが、

許されるはずもなく、

私は、結末を見ることを、静かに断念しました。。。。


ただ、何度も言いますが、


100万円が、彼から彼女に手渡されることは、

絶対になかった!

と、確信しております。。。。


せいぜい、「ディナーをご馳走。。。」


とか、そのレベルであっただろうと、、、、、


推測しておりますが、


今となっては、知る術も、ありません。。。。。


(完)


。。。。話の風呂敷を、広げるだけ広げておいて、たいしたオチなくて、すみませんーー!
ま、いつものことですが。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2008年05月07日(水) |

アナウンサー