Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「10日目」便器からあふれ出る水の話です。。

ふーーーー、、、。


もうかれこれ、今日で、十日目であります。。。。。。

18日からの便器内の水が増量した話。。。。

ああでもないこうでもないと、うだうだ続けている間に、

10日目であります。。。。。


ということで、大変申し訳ございませんが、


是非、「何の話?」という方は、


18日からのエントリーに、ざーーっと、目を軽く通していただければ幸いです!

ものの五分もあれば、一読できます!


なにせ、難しい話ではないので。。。。。


ーーーーーーー

というわけで、


ついに、便器からあふれ出た水。


その勢いはとまらず、


ユニットバス内の水位も、


少しずつ、少しずーーーつ、上がっていくわけなんですが、


なにせ、同時に、「排水口」も備わっているため、


その「少し」は、本当に本当に「わずか」なんです!!

でも、確実に、水位は、高まっていってるんです!


1-2センチの高さまで水位が到達すれば、

ついに、便器の水が、生活スペースに、


どっと流れ込んでくる、、、、、というわけであります。。。。。。

ただ、排水口がある分、


本当に、水位上昇は、少しずーーつ、、、、であります。

ですから、僕にも、「考える余裕」が、ありました。

「人間は考える葦である」と、昔の偉い人は言ったものですが。。。。

(意味不明で中途半端な知識のいきなりの挿入)


「どうすればいいのだろう??」

僕は、考えた末、


トイレットペーパーで、


ユニットバス内を満たした「水」を、吸い取ることにしました!!

トイレットペーパーで吸い取り、その吸い取ったトイレットペーパーを、


お風呂の浴槽の中に放り込む!


という作業を、思いついたのです!!

このアイデアを僕が思いついた時点で、

「勝負あり」でした!!

(一体、誰と勝負しとんねん!?)

「この水があふれ出てくる原因」は、いまだ、全くわからない!

かつ

「いつ止まるのか、そのメドすら、立っていない」


という、八方ふさがりの状況ではありながらも、

一応、


「生活スペース」に水が流れ込む、、、、、


事態は防げるという「メド」は、立ったからです。。。。

幸いなことに、うちには、十分な量のトイレットペーパーが、備蓄されていました!!


というわけで、

僕は、とりあえず、、、、


とりあえず、、、、、ではありますが、

勝負に勝ったのです!!(パチパチパチ)

(だから、、、、、誰との勝負やねん!? という話です。。。。)

(すみません、総括は明日に。。。。。)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年04月27日(日) |

アナウンサー