Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「長期戦」話があっちこっち飛ぶので。。。

18日からの続きです・・・・・・

思わぬ「長期戦」に、入っております。。。。。。


それもこれも、私が、「徒然と」という、響きの良いコトバで飾り立て、

その実、要するに「だらだらと」

話を続けて、


しかも、途中でしょーもないサブネタも挟まりまくり!!

で、話を進めているからです、本当に申し訳ございません!!


そりゃあ、

毎日、こんなエントリーをしていたら、

10何年も後輩の虎谷アナにも、


「明大さんのブログはもどかしいから、毎日読まず、

何日かに一回、読んでます」

と、冷たく言い放たれるはずです!


言い放たれないほうが不思議です!!

なにせ、皆さん、ご存知ですか??

NNN系列(讀賣テレビが属している系列)の、


一番最近の、「アナウンス大賞」の「新人賞」を、

虎谷アナは、受賞したんですよ!!


内輪な話ですが、ここでこっそり、皆さんに、お教えしておきます!!

虎谷アナ、おめでとう!!(ぱちぱち)


ちなみに、讀賣テレビの小澤アナは、

な、なんと、「アナウンス大賞」を、受賞したんですよ!!


簡単にいうと、


讀賣テレビー日本テレビ系列の、全国のアナウンサーの中で、


小澤アナウンサーは、年に一人の「最優秀アナウンサー」に選ばれたのです!!


スポーツ、バラエティ、報道など、全てのジャンルのアナウンサーが、

一同に会して、その技量を競い合う、年に一度の大会で、

「MVP」アナウンサーに、選ばれたんですよ!!

内輪な大会の結果で、こんなところでこっそり披露するのも恐縮ですが、

小澤アナのアナウンス技量が、大変優れている!という受賞なわけでございます。


是非また皆様、テレビの前で、小澤アナのアナウンス技量を、

お楽しみ頂き、そして味わっていただければ。。。。。

と思います。

いけません。。。。

結局、今日も、


話がとんでもない方向にいってしまいました。。。。。


例の「便器内水量増量!」の話は、また明日に先送りで!!

(すみませんー!!)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年04月26日(土) |

アナウンサー