Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「高性能」紙おむつはハイテク製品です!

先日、我が家で、あるものが、大車輪の活躍を、見せました!


「赤ちゃん用の紙おむつ」


であります。


私もよくわかっていなかったのですが、


赤ちゃん用の使い捨て紙おむつ、、、には、


おしっこ(水分)を吸い取って、

「ゼリー状化」

する物質が、紙の内部に、内臓されているんですね!!


確かに、、、、

赤ちゃんが、おしっこを漏らしても、


外に漏れ出してこない、、、、


その理由は、

おむつ内部の、その「物質」が、

おしっこを吸収して、「ゼリー状化」

してくれるから、、、というわけなんですよね!!

普段は気にしていないものですが、

「便利な商品」には、

そういった

「よくできた機能」が、

備えられているわけであります!!


おむつ内部に秘められた「スグレモノ機能」

そんな事実に私が気づいたのは、

実は、とある事件がきっかけだったのです。。。。。


(明日に続く)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年04月16日(水) |

アナウンサー