Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「探索」ショッピングモールにて

まずお断りしておきますが、

親バカシリーズ・第○弾です!!

先日、うちの家族4人で、ショッピングモールに、でかけてきました!


私、妻、そして一歳数ヶ月の双子(愛称・PTC=プリティツインチルドレン)の合計4人!

PTCの二人は、もう歩き回りまくり。。。。。

男児のはあくん(はあちゃん)のほうは、歩くだけでなく、走り回りまくり!!

でもあるので、

とりあえず、


二人それぞれに対し、親が、マンツーマンでつくことに!

双子の大変なところは、ここであります!!


二人の子供がそこにいる以上、


保護者が二人いないと、

管理しきれないのです!!

ショッピングモールで、


保護者一人で、


二人から手を離すやいなや、、、、、

一歳数ヶ月で、

まだ「迷子の恐さ」を知らない二人は、

ういちゃんが東北東の方角に、、、

はあちゃんが南南西の方角に、、、


同時に散らばっていく、、、、、


なんて事態に陥りますので。。。。。


というわけで、


この日も、


私と妻の「マンツーマン体制」で、


ショッピングモールに、出かけたのでありました!!


妻は、女児のういちゃん担当。

私は、男児のはあちゃん担当。


上にも書いたように、

二人は、互いに、てんでばらばらに、歩いていくので、

「家族4人でお出かけ」とはいっても、


実質は、


二人と二人にわかれての、(ウインドウ)ショッピング&散歩、、、、


であります。


モールに入って3分後には、既に、


妻&女児のういちゃんの姿は、見えなくなってしまいました。


まあ、何か急な事態があれば、


携帯電話で連絡がとりあえるので、

とりあえずは、はあくん(男)の気のおもむくままに、

ショッピングモール内を、野郎二人で、探索することにしました!


(明日に続く)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年04月13日(日) |

アナウンサー