Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「呼び名」みんな○○。。。。

確か久方ぶりの、、、、

親バカシリーズ・第○弾!!です。


うちの嫁が言ってたんですが、、、、、


子供の頃の「呼び名」が

「ちゃーちゃん」の人って、多い、、、、、んだそうです。。。。

へえぇ、、、
そうなんですか??

私、妻から聞いた話だけをもとに、

他に何も調べたりはせずに、無責任にも、書いておりますが。。。。


でも、その話が「本当」だと確信できる話が、あるんです!!

うちの一歳○か月の双子・愛称PTC(プリティツインチルドレン)、、、、、


親は、彼ら二人のことを、「はあちゃん(もしくは、はあくん)」「ういちゃん」

と呼んでいるのですが、、、、

はあちゃん(はあくん)は、ういちゃんのことを、「ちゃーちゃん」と呼ぶのです!!

ういちゃんも、はあちゃん(はあくん)のことを、「ちゃーちゃん」と呼ぶのです!!


お互いに、まだちゃんと「呼べない」ようなのですが、

互いに、「ちゃーちゃん」と呼び合っているのをみると、

微笑ましくもあり、、、、

上に書いた、うちの妻の話が「なるほど」と思えたりもしたりするのです。。。。

皆さんのまわりに、「ちゃーちゃん」はいますか??

投稿者: 野村明大 日時: 2008年04月10日(木) |

アナウンサー