Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「あるある」動くはずのものが動かないと。。。

「あるある」シリーズ第○弾です!


駅などで、、、

最近よくあると思うのですが。。。。。

省エネ、節電のため、人がいないとき、


エスカレーターが、止まっていることが、よくありますねー。

で、大概、

人が近づくと、、、、

もしくは乗ると、、、、


動き始めるんですが、、、、、、、

ときどき、


朝の超はやい時間とかだと、、、、


乗っても、

エスカレーターが

動かない!!


ことが、あるんです!!


そのときの、、、、

「違和感」というか、なんというか、、、、

えもいわれぬ

「気持ち悪ーい感覚」

ありますよねぇ??

ご同意いただけますでしょうか?

ぴんとこないでしょうか、、、、??


省エネ、節電自体には、

僕も、大賛成!!


なんですが、

あの独特の「感覚」だけは、なかなか慣れません。


だから、、、、、

そういうエスカレーターに乗ってしまったときは、、、、、


必死で駆け上がって、

一刻もはやく、

違和感から逃れるように

心がけております!!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年04月06日(日) |

アナウンサー